ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベイエベ診断当たるサービスはある?

自己診断でパーソナルカラーを調べたとき、「ブルベイエベ診断は本当に当たっているの?」と心配になる方も多いのではないでしょうか。プロに診断をお願いしなくても、無料で受けられる自己診断で正しいタイプを知ることは可能です。今回は、ブルベイエベ診断は当たるのかどうかについて解説します。自分がブルベかイエベか気になっている方はぜひ参考にしてください。

ブルベイエベ診断は当たる?

ブルベとイエベに分けられるパーソナルカラー。
自分に似合う色を選ぶために、ブルベイエベの自己診断を受ける人も多いのではないでしょうか。
質問だけの診断だと、客観的な視点で答えるのが難しい傾向にあります。
診断結果が本当に当たるものを利用したいなら、質問と自分の写真を組み合わせてしっかり診断してくれるサービスを選ぶのがポイントです。
正確な結果が知りたい場合は、診断で使う写真の選び方にも気をつけてください。
肌の色が分かりやすいようにすっぴんまたはナチュラルメイクにして、なるべく明るい場所で写真を撮影しましょう。

パーソナルカラーの効果

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果の4つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

比較で実感できるパーソナルカラー効果の図解!

下記4つの四角形の真ん中にある肌色は、すべて同じ色です。この肌色を皆さんの肌色とした時、周りに何色がある時に、一番透明感が出ていますでしょうか。
post
答えは、右下のブラックの中にある肌が一番透明感あるように見えると思います。理由は、この4つの肌色はブルベ冬さんの肌色になっていて、淡い色よりも、ブラックと相性が良い肌色だからです。
このように、自分に合ったカラーパーソナルを身に付けることは、肌の透明感を上げることに、とても大事な要素になってきますので、是非パーソナルカラーを重視したファッションコーデを選ぶようにしてみてください!今回は、皆さんに似合うカラー、似合うファッショをご紹介しますので、是非ご参照してもらえると嬉しいです。

パーソナルカラーは、大きく4つに分類されます

パーソナルカラーは、自分が生まれ持った肌、瞳、髪などの、色相/彩度/明度を軸に、(春・夏・秋・冬)の4つのタイプに分かれます。
一般的に、黄みを含んだように感じる肌の色で温かみのある印象の場合は「イエベ春」「イエベ秋」、青みを含んだように感じる肌色でクールな印象の場合は「ブルべ夏」「ブルベ冬」と分けられます。
イエベさんはイエローベースの色と、ブルベさんはブルーベースの色と調和しやすい傾向があるんです。

post

そして、その2分類からさらに、カラーの明度(明るい~暗い色)や、彩度(鮮やか~落ち着いた色み)等を考慮して、4つの分類となる、「イエベ春」「ブルべ夏」「イエベ秋」「ブルべ冬」があります。
たとえ、イエベさんでも、イエベ春さんは淡色系、イエベ秋さんは濃淡系が似合うので、しっかり自分がどのタイプに分類されるのか、しっかり把握しておくことが大事です。
下記に参考に、4部類で似合うカラーを並べておくので、参考にしてみてください。詳細は追ってご説明いたします。
post

セルフでわかるパーソナル診断

自分のカラーパーソナルが分からない人は、下記6つの質問に回答して、自分のカラーパーソナルを見つけてみてください。
自分では分からない場合は、友人や家族にも聞いてみるのもおススメです。

Q1:鏡を見て、顔の肌の色は、下記2色のうち、どちらの色に近いですか?

post

Q2:鏡を見て、目の色は、下記2色のうち、どちらの色に近いですか?

post

Q3:鏡を見て、唇の色は、下記2色のうち、どちらの色に近いですか?

post

Q4:下記画像の上に、手の甲を置いてみて、手が明るく見えるのはどちらですか?

post

Q5:日焼けすると肌色は、どうなりやすいですか?

post

↓↓↓最後のご質問です↓↓↓

Q6【回答Aが多い人への最終質問】第一印象はどう見られがち?※B回答が多い人は、Q7へ。

post

Q7【回答Bが多い人への最終質問】第一印象はどう見られがち?※A回答が多い人は、Q6へ。

post


パーソナルカラー診断はこちら↓↓↓

【 Q6 】、【 Q7 】の回答すると、自分のカラーパソナルを診断できるので、下記の診断結果をご確認ください。
また、各パーソナルごとの詳細の似合うカラーや、おススメファッションは、診断結果より下のページでご紹介いたしますが、まずは自分のカラーパーソナルの特徴を理解しましょう!

post
イエベ春さんは、キュートでポップ。明るくて元気な印象。はつらつとしたイメージが特徴です。例えば芸能人と、本田翼さんや、佐々木希さんが代表的ですね。
そのイエベ春さんに似合うカラーは、鮮やかで透明感のあるカラーを得意としており、コーラルピンクやシェルピンク、春の菜の花のような黄色、ライトターコイズ、アイボリーなどの明るいカラーが似合います。
イエベ春さんの似合うカラーの詳細はこちら▼

post
イエベ秋さんは、シックでリッチな印象。落ち着いて、ややエキゾチックなイメージがあるのが特徴です。例えば芸能人と、川口春奈さんや、北川景子さんが代表的ですね。
そのイエベ秋さんに似合うカラーは、深みがあり、ややくすみ感のあるカラーを得意としており、柿のようなオレンジやカーキなどの明濁色、ブラウン、ベージュ系などの深みカラーが似合います。
イエベ秋さんの似合うカラーの詳細はこちら▼

post
ブルべ夏さんは、エレガントでフェミニン。涼しげで女性らしいイメージがあるのが特徴です。例えば芸能人と、新垣結衣さんや、浜辺美波さんが代表的ですね。
そのブルべ夏さんに似合うカラーは、パステル調の柔らかいカラーや、ブルーベースの淡くて明るいカラーが似合います。
ブルベ夏さんに似合うカラー&コーデ24選の詳細はこちら▼

post
ブルべ冬さんは、クールでシャープ。都会的で洗練された華やかさがウィンターの特徴です。例えば芸能人と、永野芽郁さんや、菜々緒さんが代表的ですね。
ブルべ冬に似合うカラーは、透明感を感じさせる濃くて鮮やかな色が特徴で、強さのあるコントラスト配色が似合います。
ブルベhuyuさんに似合うカラー&コーデ24選の詳細はこちら▼

パーソナルカラーに似合うカラーファッションが欲しい人は?

カラーパーソナルは分かったけど、自分に似合うカラーが見つからない・分からない人には、ブルベ向けのファッションブランドBLUBEL(ブルベル)や、イエベ向けファッションブランドIEBEL(イエベル)で、是非自分好みのファッションを探してみてくださいね。

カジュアルにかわいく着こなせる!ブルベ向けのおすすめ洋服


カジュアルにかわいく着こなせるロング丈のニットワンピースです。
着心地の良い滑らかな素材が採用されているため、ゆったり着用できるのが魅力。
1枚で着てもかわいいですし、ジャケットやアウターと組み合わせるのも良いでしょう。
ブルベ夏タイプにはオフホワイトもしくはピンク、ブルベ冬タイプにはグレーもしくはブラックカラーのワンピースがおすすめです。

カジュアルコーデにぴったりなアイテム!ブルベ向けのおすすめ洋服


カジュアルコーデに取り入れやすいボーダー柄のニットジャケットです。
フード付きのニットジャケットはデニムパンツはもちろんのこと、タイトシルエットのスカートとも相性抜群。
ブラックとホワイトというモノトーンカラーの配色は、ブルベ夏にもブルベ冬にもおすすめできます。

上品かつ華やかなツイードジャケット!ブルベ向けのおすすめ洋服


トレンド感のあるショート丈のツイードジャケットです。
上品で華やかなツイード素材をチョイスすることで、大人っぽいアイテムに仕上がっています。
ライトブルーに映えるゴールドのボタンがおしゃれポイント。
ライトブルーカラーのジャケットは、ブルベ夏さんにもブルベ冬さんにもおすすめです。

王道のシンプルアイテム!ブルベ向けのおすすめ洋服


1枚は持っておきたい王道のフードジャケットです。
シンプルなデザインのフードジャケットなので、どんなアイテムにも合わせられます。
程よいサイズ感のシルエットが採用されているため、着太りを気にすることなく着用することが可能です。
ブルベ夏にはホワイト、ブルベ冬にはホワイトまたはブラックカラーのフードジャケットが似合います。

大人かわいいセットアップ!ブルベ向けのおすすめ洋服


高級感あふれるツイード素材のジャケットとミニスカートのセットアップです。
セットアップで着るのもかわいいですが、ジャケットとミニスカートをそれぞれ単品使いするのもおすすめ。
ツイードジャケットはデニムパンツとも相性が良いですし、ミニスカートはどんな種類のアウターともよく合います。
ダークグレーのセットアップは、特にブルベ冬タイプに最適です。

女性らしい着こなしを実現!ブルベ向けのおすすめ洋服


細見えかつ女性らしい着こなしを実現できるタートルネックワンピースです。
ウエストベルトがリボンになっているのが大人かわいいポイント。
上品なデザインのワンピースなので、デートにも仕事場にも着ていけます。
ブルベ冬タイプ向けのボルドー、ダークグリーン、ネイビー、パープルの4色展開です。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む