ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベ冬似合う色は何?ブルベ冬におすすめの洋服6選

パーソナルカラーにはそれぞれ得意な色と不得意な色が存在します。自分に似合う色を知っておくと、洋服が選びやすくなるのでおすすめです。クールで華やかな印象のあるブルベ冬タイプには、どんなカラーがよく似合うのでしょうか。今回は、ブルベ冬に似合う色とおすすめの洋服を紹介します。ブルベ冬タイプの方はぜひ参考にしてください。

本記事の監修は、「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」

今回は、Instagram総フォロワー13万人で、ブルベファッション・コスメなど、ブルベに特化した情報を発信し、約1万人のブルベ悩み相談を受けてきた「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さんが、ご紹介いたします。
post

そもそもパーソナルカラーの効果とは?

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果の4つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

比較で実感できるパーソナルカラー効果の図解!

下記4つの四角形の真ん中にある肌色は、すべて同じ色です。この肌色を皆さんの肌色とした時、周りに何色がある時に、一番透明感が出ていますでしょうか。
post
答えは、右下のブラックの中にある肌が一番透明感あるように見えると思います。理由は、この4つの肌色はブルベ冬さんの肌色になっていて、淡い色よりも、ブラックと相性が良い肌色だからです。
このように、自分に合ったカラーパーソナルを身に付けることは、肌の透明感を上げることに、とても大事な要素になってきますので、是非パーソナルカラーを重視したファッションコーデを選ぶようにしてみてください!

セルフでわかるパーソナル診断はこちらへ

本日ご紹介するブルベ冬さんの特徴は?

post
・肌:色の白さは、青みがかった透けるような白さ。日焼けした場合、グレーっぽいベージュになります。
・血管の色:ブルーアンダートーンで、青や紫っぽく見える。
・髪:光沢があって漆黒、染めないもともとの黒髪が似合う。
・唇:やや青みがかったピンク。
・瞳:瞳の共感性が見えないくらい、真っ黒。

例えば芸能人と、永野芽郁さんや、菜々緒さんが代表的ですね。
post

ブルベ冬に似合うカラーは3つ

ブルべ冬に似合うカラーは、透明感を感じさせる濃くて鮮やかな色が特徴で、強さのあるコントラスト配色が似合うのですが、分かりやすく3つのカラーをご紹介しますね。
post

ブルベ冬に似合わないカラー

ブルべ冬さんが苦手な色は、キャメル、オレンジ、ベージュ系などの黄みがかかったカラーが苦手です。
ブルベ冬さんと診断された人は、極力このカラーは避けるようにしてくださいね。
post

ブルベ冬に似合う色は?

クールで華やかな印象のあるブルベ冬には、青みのある鮮やかな色合いがよく似合います。寒色系のビビッドカラーやアイシーカラー、暗めのカラーなどがおすすめです。コントラストの効いた配色が得意なので、アイシーカラーとダークカラーを組み合わせたコーデも良いでしょう。暖色系を選びたい場合は青みのあるベリー系やフューシャピンク、ワインレッド、ローズなどの色味がおすすめです。逆にブルベ冬は黄みの強い色やパステルカラーなどが不得意です。ブルベ冬に似合う色は顔近くに持ってきて、不得意な色は顔から離すことを意識しましょう。

暖かくて動きやすいスカート!ブルベ冬に似合う洋服


ウール素材で作られたウエストベルト付きのミディスカートです。
ウエスト部分にベルトが付いていることもあり、腰回りが美しい着こなしに仕上がります。
スカートのフロント部分にボタンがあしらわれているのもかわいいポイント。
ブルベ冬タイプにぴったりなブラックカラーのスカートなので、肌の色を綺麗に見せてくれるはずです。

寒い冬に最適!ブルベ冬に似合う洋服


寒い冬に最適な裏起毛入りの厚手ジーンズです。
裾を少しめくって裏起毛部分を出せば、かわいく着こなせます。
裾を下ろしてオーバーサイズ感のある着こなしもできる2Wayタイプのパンツ。
カラー展開はブルーxベージュ、ブルーxブルー、ブラックxベージュ、ブラックxブラックの4種類があり、どのカラーもブルベ冬向きです。

女性らしいシアーカットソー!ブルベ冬に似合う洋服


トレンド感のあるシアーカットソーです。
ラメ感のある生地が今っぽい着こなしにぴったり。
襟元や袖口のデザインが特徴的で、1枚で着てもおしゃれに着こなせます。
薄手のカットソーなので、レイヤードアイテムとして中に着ることも可能です。
万能に使えるブラックカラーのカットソーは、活躍すること間違いなしのアイテムだといえます。

便利なポケット付きスカート!ブルベ冬に似合う洋服


ブルベ冬向けのVネックジャンパースカートです。
腰回りにポケットが付いており、利便性は抜群。
ブラックカラーのジャンパースカートは、どんな種類のトップスともよく合います。
トップスの色味や素材感を変えれば、幅広い雰囲気のコーデを楽しめるでしょう。

暖かいオーバーサイズカーディガン!ブルベ冬に似合う洋服


比較的厚手のニット生地で作られたロング丈カーディガンです。
足元までしっかり隠してくれるロング丈のカーディガンは、暖かさ抜群で寒い時期にぴったり。
全体的にシンプルなデザインが採用されているので、大人ぽい着こなしに仕上げたいときに適しています。
ロングカーディガンを1枚着込むとIラインシルエットを作れるので、スタイルアップも期待できるでしょう。

冬に大活躍間違いなし!ブルベ冬に似合う洋服


ブルベ向けのおしゃれなトレンチコートです。
モノトーン配色の細かいグレーのチェック柄トレンチコートなので、上品で大人っぽく着こなせます。
ウエストベルトの有無で、コートの形を変えて着用できるのも魅力。
ウエストベルトを付けて着用すれば、腰回りがすっきり見えるのでおすすめです。
淡いグレーのカラーは、ブルベ冬にもブルベ夏にもよく似合います。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む