ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

COOL Winter(クールウィンター)に似合う色や洋服は?おすすめの服10選♪

青みの強い寒色を得意として、ブルーベースの中でも、くすみのあるブルーベースのカラーを得意とするクールウィンター。パーソナルカラーに合ったコーデをすれば、「スッキリとした色白効果」と、「肌への透明感アップ」が期待できます◎
ひきまれるような強い瞳が特徴的で、クールビューティーが魅力的です。 今回は、パーソナル12カラータイプのうちの【クールウィンター】の基礎知識、さらにおすすめの商品5選について紹介します。

そもそもパーソナルカラーの効果

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果6つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

ご自身のパーソナルカラーが分からない人は、
ブルベ研究所さん、イエベ研究所さんが開発してくれた、下記無料診断から始めてみてね♪
1分でわかるブルベイエベ診断はこちらへ

本日ご紹介するクールウィンターは、ブルベ冬の中でも、くすみんだ青みカラーを得意♪

post

クールウィンターの特徴は?

ひきまれるような強い瞳と、透明感ある肌が特徴で、ブルベ冬の中でも、若干深みを感じさせるブルーベースカラーがおすすめ♪
髪色は、ツヤ感やコシのある美しい黒髪。肌色は、抜けるように白く透明感ある肌で、瞳は、縁がはっきりとして、肌とのコントラスでくっきり見えます!

◆特徴:ひきまれるような強い瞳と、透明感ある肌のクールビューティー
◆得意なカラー:若干深みを感じさせるブルーベースカラー
◆おすすめコーデ:モノトーンを基調としつつ、指し色で、原色に近いブルーやパープルなど

クールウィンターの外見的特徴

クールウィンターの方は以下のような外見の特徴を持っています。
post

クールウィンターが似合う色やメイクは?

若干深みを感じさせるブルーベースカラーを得意とし、ブルベ冬の中でも、青みの強い寒色がベストカラー♪
まとめると以下の色が得意です。
post

なおアイメイクでは、【青み】が強い、ローズピンク、ラベンダー、ラズベリー系が得意!なおアイライナー・マスカラでブラック系を使うことで、より瞳を強調するのもおススメ。

◆ベースメイクカラー:ピンク系・オークル系
◆メイクカラー:【青み】が強い、ローズピンク、ラベンダー、ラズベリー系
◆質感:内側から発光したような上品な「艶感」

コーディネートでは、メインはブラック系やネイビー、ホワイトなどのモノトーンを基調としつつ、指し色で、原色に近いブルーやパープルなどがおススメです!また、赤みの「ワインブラウン」、濃い「グレーベージュ」、深く濃い「ネイビー」をメインにしたコーデもお似合いです。

クールウィンターが苦手なもの

ブルーベースの濃い色をが得なクールウィンターは、ラベンダーやスカイブルーなどの淡いパステルカラーは苦手です!
顔艶を暗い印象にして、10歳以上老けて見えてしまうこともあるので、注意してください。

 ・パステルカラーメイク
 ・オレンジメイク
  ・ゴールデンブラウンやラスティ―オレンジなどのヘアカラー

もしパステルカラーをどうしても使い時は、
さし色程度で使用し、似合う濃いブルーベースカラーと組み合わせてみてください!

ブルベ専門ブランド「BLUBEL(ブルベル)」ではブライトサマーに似合うお洋服を多く取り揃えています。今回はその中からピックアップしてお洋服をご紹介します。

クールウィンターにおすすめの春物アイテム5選

原色ブルーのミドルスカート


くるみバックル付きのウエストベルトが、タックインスタイルをオシャレに引き締めるストレートスカート◎
煌びやかな印象の【ブルベ冬】さんと相性バッチリ「鮮やかなブルー」カラー効果で、より透明感アップ効果を叶えてくれる一枚です!
なおトップスは、ボルドーや濃い目のグレー、ブラックなど濃いベーシックカラーがおすすめです。より引き締まったスリム体型に見せてくれます!

・シルクのような柔らかな手触りのテンセル混コットンツイル素材を使用し、上品ながらもかしこまり過ぎない雰囲気に仕上げました。
・程よいストレッチ性に、バックベンツ入りで穿き心地も◎。裏地付き。

ブラック系のレザーA ラインスカート


合皮の異素材切り替えが一味違ったおしゃれさを引き出してくれます。
程よいタイトさで女性らしいシルエットが美脚効果あり♪
合わせるトップスによって、カジュアルにもモードな大人な雰囲気にも合う一着です。

深いネイビーカラーのツーピースワンピース


深めのネイビーカラーと、ストライプシャツのツーピースロングワンピース。
クールビューティで透明感ある【ブルベ冬】さんと相性バッチリで、小顔効果と、さらなる透明感が期待できる1枚。
オシャレなツーピースのデザインで、この1着で着用いただけます。

真っ白のウエストタック ワンピース


透明感抜群の【ブルベ冬】さんと相性が良い「ホワイト」を基調としたウエストタックのワンピース。ブルベさんの顔立ちを、パッと華やかな印象を演出してくれます。
シンプルなデザインながら、ウエストのタックで女性らしいシルエットが叶います。パーティーやイベント、特別なデートにおすすめの一着です。

・ウエストの両サイドに曲線的なプリーツがデザインされ、くびれれたウエストへ。
・ゆったりとしたスクエアカラーとノースリーブの組み合わせで、鎖骨ラインをキレイに見せ、上品かつ色気を感じさせます。

深みあるボルドーカラーのシャツワンピ

レトロかわいいシャツワンピースで、コーデュロイワンピースです。
スタイルアップ効果を発揮する、高めの位置で切替たウエストマークが特徴。
起毛かかったマットなコール素材が秋冬らしい落ち着いた印象に、ほどよい厚みで透け感も気にならない1枚です。

青みグレーカラーの襟付きミディワンピース


【ブルベ冬】の透明感ある顔を、より引きたてるグレーを基調とした襟付きワンピース。
襟の首元は、デコルテラインをきれいに見せ、より小顔効果となり、1着でパッと輝く印象へ。

・ウエスト周りが絞られたオシャレなデザインで、よりスタイルアップへ。
・縦に入ったプリーツシルエットがが、スラっとした印象になります。
・シンプルなポロ襟で、小顔効果はもちろん、首元も細く見せてくれます。

レッドカラーのTシャツワンピース


ベーシックデザインのTシャツワンピースです。

フロントのプリントがポイントの大人カジュアルなワンピースで、
柔らかい素材なので部屋着として着用いただくのもおすすめです!
これからの季節に大活躍に間違いないです。

パープルのウエストベルト タートルネックワンピース


ベーシックデザインのTシャツワンピースです。
ウエストベルトがリボンになっていて、細見えかつ女性らしく着ていただける大人ニットワンピースです。

胸開き フレアワンピース


【ブルべ冬】さんの透明化をより強調してくれる「ブラック」を基調とした、フレアロングワンピース♡
胸上が開いたシルエットで、大人の女性を演出できる、パーティやデートにおすすめの1枚。

・しっかりした生地素材のため、高見え◎
・胸元が大胆に開いたセクシーワンピース。薄手の伸縮性抜群の生地感で快適な着心地。

フリンジボーダートップス


カジュアルなボーダー柄に袖と裾のフリンジが可愛い♡フリンジボーダーカットソー。
シャープでクールな印象の【ブルベ冬】さんと相性が良い「ダークグリーン」のカラー効果で、顔の透明感を上げて、大人の上品さを演出してくれます◎

・ショート丈に長めの袖が女の子らしさアップ♪
・デニムパンツとの相性抜群♪

最後になりますが、ブルベ肌に似合うカラーファッションが欲しい人は、BLUBEL(ブルベル)へ!

カラーパーソナルは分かったけど、自分に似合うカラーが見つからない・分からない人は、ブルベ向けのファッションブランドBLUBEL(ブルベル)を、是非自分好みのファッションを探してみてほしいです。

BLUBEL(ブルベル)は、パーソナルカラーにもとづいた新ファッションブランドで、ブルベ肌に合ったアイテムのみを集めているからこそ、過去最高の自分が引き立つ神色アイテムと出会ええます。
今まで、眠っている透明感が目覚め、小顔や着痩せ効果が叶い、いまのワタシをもっと好きになれるチャンスです。
絶対に外さない新しいファッション体験を始めてみてください!

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む