ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベ夏ヘアカラーの種類と相性の良いアイテム5選!

ブルべ夏ヘアカラーとして紹介されることが多いものには、ベースが黒髪でブルーやグレーがアクセントに入っているものや、アッシュやスモーキー、ダークブラウンなどくすんだカラーがあります。ブルべの人が季節ごとにおしゃれを楽しむには、自分の肌や瞳の色、大きさなどにぴったりの髪色を選ぶのがポイントです。今回は、ブルベ夏ヘアカラーと相性が良いファッションアイテムについて紹介していきます。

本記事の監修は、「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」

今回は、Instagram総フォロワー13万人で、ブルベファッション・コスメなど、ブルベに特化した情報を発信し、約1万人のブルベ悩み相談を受けてきた「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さんが、ご紹介いたします。
post

そもそものパーソナルカラーの効果とは?

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果の4つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

本日ご紹介するブルベ夏さんの特徴は?

post
・肌:透明感のある肌で、色が白く日焼けを感じやすい。やや青白い印象。
・髪:強すぎないソフトブラック
・唇:やや青く、くすみかかったピンク色
・瞳:ソフトな黒色

例えば芸能人と、新垣結衣さんや、浜辺美波さんが代表的です。
post

ブルベ夏に似合うカラーは4つ

そのブルべ夏さんに似合うカラーは、パステル調の柔らかいカラーや、ブルーベースの淡くて明るいカラーが似合うのですが、分かりやすく4つのカラーをご紹介しますね。
post

ブルベ夏に似合わないカラー

反対に、ブルべ夏さんが苦手な色は、鮮やかでハッキリとした原色カラーや、イエローやオレンジなどの黄みがかかった暖色系は苦手です。
ブルベ夏さんと診断された人は、極力このカラーは避けるようにしてくださいね。
post

金ボタンの上品ツイードジャケットはブルべ夏ヘアカラーで高級感と華やかさを演出できる

金ボタンが特徴のツイードジャケットは、ニット素材のインナーと相性が良く、ブルべ夏ヘアカラーが映えやすいライトグレーの大人びたデザインです。
肩幅がしっかりとしたアイテムとコーディネートを組むことで、高級感と華やかさをアピールできます。
白一色のアイテムや春らしいパステルカラーのアイテムと一緒に着こなせば上品なおしゃれを楽しめます。

丈が短めのシャギーニットワンピースはブルべ夏ヘアカラーの人も女性らしく着こなせる

ミニ丈のシャギーニットワンピースは、可愛らしくふわふわとした生地が使われており、伸縮性の良さから着心地も抜群です。
ブルべ夏ヘアカラーの人はホワイトカラーを選ぶと周りに清楚で清潔感のあるイメージを与えることができます。
一枚だけで女性らしい着こなしが完成するのでコーディネートに時間を掛けたくない人にもおすすめのアイテムです。

ブルべ夏ヘアカラーも着やすいハイウェストのウールミニスカートはあったか素材で大人っぽい印象

ハイウェストのウールミニスカートは、シンプルなデザインながらウェストラインが引き締まって見える設計で、スタイリッシュにオシャレを楽しみたいブルべ夏ヘアカラーの人に最適です。
中でも明るく温かみのあるグレージュカラーは、冬の時期のブルべのコーディネートに加えやすいアイテムとなっています。

ブルべ夏ヘアカラーとの相性が良いベスト付きのリブニットワンピースは単体でもセットでも使いやすい

暖かいハイネックと上品なベストが付いたリブニットワンピースは、一枚でもインナーとセットでも着こなしやすい秋冬におすすめのアイテムです。
カラーは定番のブラックやネイビーの他、ブルべ夏ヘアカラーの人にぴったりのグレージュも選択でき、ベストのおしゃれな柄やスカートのプリーツが一層目を引きます。

ブルべ夏ヘアカラーの人に人気のストライプ柄入りのフレアパンツは無駄のないシンプルなデザイン

ストライプ柄入りのフレアパンツは、シンプルなシルエットでウェスト部分に無駄がなく、着る人を選ばないのが人気の理由です。
グレートライトグレーのどちらもブルべ夏ヘアカラーの人向けで、周りに洗練された大人の印象を与えたい時に役立ちます。
ひざ下から足もとにかけて広がったデザインになっているので、ゆったりと履けるだけでなくスタイルアップの効果も期待できます。
落ち着きがあり主張が少なめのアイテムですので、ジャケットやブラウス、シャツなど様々な種類のトップスと合わせやすいのも魅力です。

マルチカラーのボーダーニットは鮮やなデザインでブルべ夏ヘアカラーとも合わせやすい

マルチカラーのボーダーニットは、冬場に活躍するしっかりとした編み込みのデザインが採用されており、四色のラインが入った鮮やかさが特徴的です。
特にブルべ夏ヘアカラーの人はピンクがベースのボーダーニットを選ぶとより一層おしゃれな雰囲気になります。
寒さが厳しい日はタンクトップやキャミソールの上から着用すれば暖かく過ごすことができます。

ウエストベルト付きのアシンメトリージャンパースカートは個性的なブルべ夏ヘアカラーの人におすすめ

ウエストベルトが付いたアシンメトリージャンパースカートは、左右非対称なデザインやフロントの大きなボタン、特徴的なマークが付いたベルトなどが目を引きます。
ブルべ夏ヘアカラーの人にぴったりのグレーの落ち着いた色合いで、着るだけでスタイルを良く見せることができます。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む