ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

【パーソナルカラー】ブルベに似合うオレンジの洋服5選!<ブルベ冬編>

ブルベ冬の方に特に似合うオレンジの洋服を探している皆様へ、今回はそんなあなたに向けた5つのおすすめアイテムをご紹介します。オレンジのカラーはブルベの肌色をより一層引き立てる色です。ですが、合うアイテムを選ぶにはちょっとしたコツが必要です。これらのアイテムを参考に、自分にぴったりのスタイルを見つけてください。

本記事の監修は、「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」

今回は、Instagram総フォロワー13万人で、ブルベファッション・コスメなど、ブルベに特化した情報を発信し、約1万人のブルベ悩み相談を受けてきた「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さんが、ご紹介いたします。
post

そもそもパーソナルカラーの効果

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果6つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

ご自身のパーソナルカラーが分からない人は、
ブルベ研究所さん、イエベ研究所さんが開発してくれた、下記無料診断から始めてみてね♪
1分でわかるブルベイエベ診断はこちらへ

本日ご紹介するブルベ冬さんの特徴は?

post
・肌:色の白さは、青みがかった透けるような白さ。日焼けした場合、グレーっぽいベージュになります。
・血管の色:ブルーアンダートーンで、青や紫っぽく見える。
・髪:光沢があって漆黒、染めないもともとの黒髪が似合う。
・唇:やや青みがかったピンク。
・瞳:瞳の共感性が見えないくらい、真っ黒。

例えば芸能人と、永野芽郁さんや、菜々緒さんが代表的ですね。
post

ブルベ冬に似合うカラーは3つ

ブルべ冬に似合うカラーは、透明感を感じさせる濃くて鮮やかな色が特徴で、強さのあるコントラスト配色が似合うのですが、分かりやすく3つのカラーをご紹介しますね。
post

ブルベ冬に似合わないオレンジは?

post

ブルベに似合うオレンジの洋服5選!<ブルベ冬編>

エキゾティックな魅力を引き立てるハイウエストヒップスカート


ハイウエストヒップスカートは、大人上品なデザインでデイリーユースにも最適なミディアム丈スカートです。
特に落ち着きがありエキゾティックな雰囲気を持つ【イエベ秋】さんと相性抜群です。コントラストが強いボルドーカラーがパープルにも近く、透明感を感じさせてくれます。
トップスにホワイトやブラックなどのベーシックカラーを合わせると、全体が引き締まり小顔効果も期待できます。
ウエストはゴム仕様で履きやすく、足を細く長く見せてくれるスタイルアップ効果もあり、フェミニンなラインを演出してくれます。

シンプルで美しいデザイン、ドッキングラウンドネックブラウス


このドッキングラウンドネックブラウスは、【ブルベ夏】や【ブルベ冬】さんにもぴったりのアイテムです。
ポリエステル素材で涼しげな着心地が魅力です。特に【ブルベ冬】のクールウィンタータイプにぴったりのカラーが揃っています。
首元がラウンドネックでシンプルなデザインなのに、全体にはどこかエレガントな印象を与えられるのが魅力です。
毎日のオフィスカジュアルとして着回しが効き、さまざまなシーンで活躍する一枚です。

元気で爽やかな印象を与えるフード付ミディワンピース


フード付ミディワンピースは、【ブルベ夏】の方におすすめのアイテムです。
ライトベージュのカラーが爽やかで元気な印象を演出しつつ、落ち着いた大人の印象も感じさせてくれます。
フードが可愛らしく、日常のカジュアルシーンにぴったりです。
ラウンドネックで立体的なシルエットが小顔効果をもたらし、両脇のポケットが便利なポイントです。
さらに、ハイウエストかつウエストに絞りがあるデザインがスリムに見せてくれます。

オールシーズン活躍!レギュラーカラーシャツ


レギュラーカラーシャツは、【ブルベ夏】や【ブルベ冬】の方にもおすすめできるベーシックシルエットのカラーシャツです。
どんなコーディネートにも合わせやすく、さらっとした気持ちの良い素材で、春夏には特に重宝する1枚です。
シーンを問わず綺麗めにもカジュアルにも着用可能で、ロングシーズンでも着回しが効きます。
ボタンをすべて留めて着るのもよし、前ボタンを開けて羽織として使用するのも便利です。

大人っぽさを引き立てるスクエアネックニット


スクエアネックニットは、トレンド感のある首元のデザインで、大人きれいめに着こなせるアイテムです。
【ブルベ冬】の方に特におすすめで、春・夏には一枚でオシャレに、大人っぽく着こなすことができます。
しっかりとした素材感でありながらも、涼しげな印象を与えるので、重たく見えません。
どんなスタイルにもマッチし、コーディネートの幅を広げてくれる便利なトップスです。

最後になりますが、ブルベ肌に似合うカラーファッションが欲しい人は、BLUBEL(ブルベル)へ!

カラーパーソナルは分かったけど、自分に似合うカラーが見つからない・分からない人は、ブルベ向けのファッションブランドBLUBEL(ブルベル)を、是非自分好みのファッションを探してみてほしいです。

BLUBEL(ブルベル)は、パーソナルカラーにもとづいた新ファッションブランドで、ブルベ肌に合ったアイテムのみを集めているからこそ、過去最高の自分が引き立つ神色アイテムと出会ええます。
今まで、眠っている透明感が目覚め、小顔や着痩せ効果が叶い、いまのワタシをもっと好きになれるチャンスです。
絶対に外さない新しいファッション体験を始めてみてください!

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む