ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

【パーソナルカラー】ブライトサマー優勝の夏服5選!<12カラータイプ別>

パーソナルカラーがブルベ夏やブルベ冬の方たちに向けて、季節ごとのスタイリングは重要な要素です。特に暑くなってくる夏には、涼しげでありながらもおしゃれを楽しみたいですね。今回は、ブライトサマーにぴったりな夏向けのアイテムを5つご紹介します。これからの季節に大活躍すること間違いなしのアイテムばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

そもそもパーソナルカラーの効果

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果6つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

ご自身のパーソナルカラーが分からない人は、
ブルベ研究所さん、イエベ研究所さんが開発してくれた、下記無料診断から始めてみてね♪
1分でわかるブルベイエベ診断はこちらへ

本日ご紹介するブライトサマーの特徴は?

ブライトサマータイプの人は輝きがあり、明るい印象の持ち主が多いと言われています。
肌は艷やかで青みはほんのり。
瞳は他のブルベタイプよりも明るく、ブラウン寄りの色をしています。
髪の毛も艶があり、ブランディングっぽい色味です。
パッと見の印象はイエベタイプのスプリングに近く、パーソナルカラー診断での判断が難しいとされているタイプでもあります。

ブライトサマーの外見的特徴

ブライトサマーの方は以下のような外見の特徴を持っています。
post

ブライトサマーの芸能人・インフルエンサーは?

輝きがあり、明るい印象ののブライトサマーの芸能人・インフルエンサーは、綾瀬はるかさん、浜辺美波さん、新垣結衣さん、松嶋菜々子さんです。
post

ブライトサマーが似合うものはどんなタイプのもの?

ブライトサマータイプの人が似合うとされているのはブルベ夏の中でも、明るい色で艶感があり、キラキラしたもので、まとめると以下の色が得意です。
post

洋服ならマットな質感のものよりも艶があり、光沢感の感じられるものがマッチします。
コスメもラメで艶を出したり、キラキラさせたりすると馴染みます。
アクセサリーはシルバーやプラチナがおすすめ。

post

顔周りに明るい色があると華やかさを強調することが出来るので、洋服を選ぶときにトップスは明るめのカラーを選びましょう。
逆に苦手とされているのはくすみカラーや重めな印象のアクセサリー、暗いカラーの洋服やメイクです。

使うときには顔から遠ざけて、ポイントに持ってくると違和感を感じません。

ブライトサマーが苦手なもの

上記の逆が苦手なものです。
・マットでくすんだカラーのメイク
・重い金属色のアクセ
・濁った暗い色のお洋服

もしくすみカラーをファッションに取り入れたいときは、比較的明るさのある色を選ぶといいかもしれません。

ブルベ専門ブランド「BLUBEL(ブルベル)」ではブライトサマーに似合うお洋服を多く取り揃えています。今回はその中からピックアップしてお洋服をご紹介します。

ブライトサマー優勝の夏服5選!

涼しさとおしゃれ感を両立!リラックスワイドパンツ(ブルベ夏・ブルベ冬)


ファッショントレンド感のあるリラックスワイドパンツは、ブルベ夏とブルベ冬の方にお勧めです。
特にブルベ夏の方には、ライトブルーのカラーが顔色を明るく見せ、上半身を細見えさせる効果があります。
ブルベ冬の方もブラックやホワイト、ブルー、ピンクを選べば、冷たい印象を与えることなく、スタイリッシュな装いが楽しめます。
広めのシルエットでリラックスできるのに加えて、どんなトップスとも合わせやすいので、デイリーにも通勤にも便利です。

清涼感と透明感を両立!7分丈T セットアップ(ブルベ夏・ブルベ冬)


スタイリッシュで美しいシルエットが特徴のセットアップです。
特にブルベ夏の方には、ホワイトカラーが清涼感と透明感をアップし、小顔効果も期待できます。
ブルベ冬の方も同じくホワイトカラーが相性抜群で、普段使いに最適です。
スウェット素材でありながら、きれいめに見えるデザインなので、リラックスしたいけれど、きちんと感も失いたくない方にぴったりです。
セットアップなので、着まわしもしやすく、上着や下着それぞれ別のコーディネートにも使えます。

爽やかで華やかなハーフパンツ(ブルベ夏・ブルベ冬)


ブルベ夏の方には特におすすめの大人な雰囲気のハーフパンツです。
オフホワイトを基調としたカラーは、ブルベ夏の爽やかな印象にぴったりで、黄味のあるイエローも取り入れることで華やかさを増します。
ブルベ冬の方にはブラックやダークグリーンを選ぶと、シックで落ち着いた印象を与えつつも、センタープレスの効果でスッキリしたシルエットを保ちます。
夏に一本は持っておきたいアイテムとして、通勤にもカジュアルなお出かけにも利用できます。

涼しげでエレガントな花柄重ね着風ショートワンピース(ブルベ夏・ブルベ冬)


ブルベ夏にピッタリのライトブルーが特徴的な花柄重ね着風のショートワンピースです。
トップス部分は清潔感のあるホワイトで、パフスリーブのデザインが利用されており、エレガントで上品な印象を与えます。
顔色をトーンアップし、可愛らしい花柄のキャミワンピース部分が、ブルベ夏のさわやかな印象をさらに引き立てます。
一枚でコーディネートが完成するので、忙しい日の時短にも最適です。

デニムの爽やかさでトーンアップ!レトロデニムスカート(ブルベ夏・ブルベ冬)


ブルベ夏とブルベ冬におすすめのレトロデニムスカートです。
淡いブルーのデニムカラーが、全体的なトーンアップとスリムアップ効果を生み出します。
後ろポケットがアクセントになっており、ゆとりのあるストレートシルエットがスタイリッシュに見せてくれます。
トップスを白にすると爽やかな印象が強調され、黒などの暗い色と合わせると引き締まったコーディネートに仕上がります。
デニム素材なので、カジュアルからフォーマルまで幅広く使えます。

最後になりますが、ブルベ肌に似合うカラーファッションが欲しい人は、BLUBEL(ブルベル)へ!

カラーパーソナルは分かったけど、自分に似合うカラーが見つからない・分からない人は、ブルベ向けのファッションブランドBLUBEL(ブルベル)を、是非自分好みのファッションを探してみてほしいです。

BLUBEL(ブルベル)は、パーソナルカラーにもとづいた新ファッションブランドで、ブルベ肌に合ったアイテムのみを集めているからこそ、過去最高の自分が引き立つ神色アイテムと出会ええます。
今まで、眠っている透明感が目覚め、小顔や着痩せ効果が叶い、いまのワタシをもっと好きになれるチャンスです。
絶対に外さない新しいファッション体験を始めてみてください!

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む