ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

自分に似合うブルベヘアカラーを見つけよう!

ヘアカラーをどうしようか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。ヘアカラーは、肌の色合いによっても似合う色が変わってきます。ポイントになるのがブルベヘアカラーです。自分のパーソナルカラーを理解した上で、似合う色合いを見つけることが重要になってきます。今回はブルヘアカラーの特徴やポイント、おすすめの服などを紹介します。

ブルベヘアカラーの特徴は?

ブルベさんに似合うヘアカラーは、基本的に落ち着いた色合いや寒色系のクールな色合いです。
逆に、オレンジなど黄色味のある色は肌の色合いをくすんで見せてしまうので注意しましょう。
同じブルベさんでも、ブルベ夏さんとブルベ冬さんでは、似合うヘアカラーが多少変わってきます。
ブルベ夏さんは透明感のある白い肌なので、ブルーやグレー、アッシュな涼しげで爽やかな色がよく合うでしょう。
青みがかった白い肌のブルベ冬さんは、肌の色合いを引き立たせるパープルなどのビビットカラーや寒色系のブルー、落ち着いたグレーなどがおすすめです。

ブルベヘアカラーをする時のポイント

ブルベヘアカラーは、黄色味が強い色合いやオレンジ味の強い色合いを避けるのがポイントです。
ヘアカラーをして時間が建つと、だんだん色合いが抜けて黄色味がかってくるので、褪色しないように定期的にヘアカラーをするように心がけましょう。
また、自宅でしっかりケアしてあげることも大切です。
黄色味が出てきた場合は、紫シャンプーを使うと色味をカバーすることができます。
暖色系のヘアカラーにしている人は、ピンクシャンプーを使うと色が長持ちします。

ブルベヘアカラーにもよく似合う!上品なツイードジャケット

華やかなファッションが好きなブルベさんにおすすめの、ツイードジャケットです。
金のボタンがあしらわれた高級感のあるデザイン。
ゆったりとしたオーバーサイズのシルエットになっているので、肩幅のあるアイテムと合わせるのがおすすめです。
ライトグレーのツイードは、ブルベヘアカラーにもよく合います。

着心地抜群!ブルベヘアカラーに合わせやすいニットワンピース

ブルベヘアカラーにもよく合う、シンプルなAラインのニットワンピースです。
ニット素材なので着心地抜群。
上半身はフィット感のあるシルエットですが、裾に掛けて広がりがあるので細見え効果も期待できます。
一枚でさらっと着こなせるワンピースで、手軽におしゃれを楽しみたい人におすすめです。

ブルベヘアカラーとの相性抜群!ウール素材のミディスカート

ブルベヘアカラーに合わせやすい、ブラックのウールミディスカートです。
特にブルベ冬さんにおすすめしたいスカートで、肌の色合いを美しく見せてくれます。
ウェストにベルトが付いているのもポイント。
腰回りがキュッと引き締まり、綺麗に見せてくれます。
ワンポイントでボタンがあしらわれているのもおしゃれで、女性らしい可愛らしさを演出。
暖かく動きやすいスカートを探している人にぴったりな商品です。

ハーフタートルネックが可愛い!ブルベヘアカラーにもよく合う色合いのニットワンピース

上品で大人っぽいAラインのニットワンピースです。
フレンチスタイルの上品なワンピースで、大人っぽさを演出してくれます。
オフホワイト・グリーンとオフホワイト・ブラックがあり、ブルベ夏さんにもブルベ冬さんにもおすすめです。
ハーフタートルネックがポイントで、可愛さの中にセクシーさも感じられます。

ブルベ夏・ブルベ冬さんどちらにもおすすめ!ブルベヘアカラーと合わせやすいニットワンピース

ブリーツ素材がドッキングされた、ミディ丈のニットワンピースです。
ブルベ夏さんに合うグレージュ、ブルベ冬さんに合うブラックのカラーバリエーションを用意。
これ一枚でファッショナブルに着こなせる、色々なシーンで活躍する商品です。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む