ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベ冬に似合うおすすめのファッション5選!

ブルベ冬の方は、ブルーベースの青みがかった肌色が特徴的です。また、目力があってシャープで洗練された印象を醸し出しています。クールなブルべ冬の方は、メリハリのあるはっきりとした色、青みがかった寒色系のカラーの服が似合います。そこで、ここではブルベ冬のタイプに似合うおすすめのファッションを参考までに紹介していきます。

本記事の監修は、「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」

今回は、Instagram総フォロワー13万人で、ブルベファッション・コスメなど、ブルベに特化した情報を発信し、約1万人のブルベ悩み相談を受けてきた「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さんが、ご紹介いたします。
post

そもそもパーソナルカラーの効果とは?

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果の4つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

本日ご紹介するブルベ冬さんの特徴は?

post
・肌:色の白さは、青みがかった透けるような白さ。日焼けした場合、グレーっぽいベージュになります。
・血管の色:ブルーアンダートーンで、青や紫っぽく見える。
・髪:光沢があって漆黒、染めないもともとの黒髪が似合う。
・唇:やや青みがかったピンク。
・瞳:瞳の共感性が見えないくらい、真っ黒。

例えば芸能人と、永野芽郁さんや、菜々緒さんが代表的ですね。
post

ブルベ冬に似合うカラーは3つ

ブルべ冬に似合うカラーは、透明感を感じさせる濃くて鮮やかな色が特徴で、強さのあるコントラスト配色が似合うのですが、分かりやすく3つのカラーをご紹介しますね。
post

ブルベ冬に似合わないカラー

ブルべ冬さんが苦手な色は、キャメル、オレンジ、ベージュ系などの黄みがかかったカラーが苦手です。
ブルベ冬さんと診断された人は、極力このカラーは避けるようにしてくださいね。
post

ブルベ冬に似合うシャギー素材のニットワンピース


最初に紹介するのは、シャギー素材のニットワンピースです。
ブルベ冬のタイプに似合うとされるブラック、ネイビー、ホワイトの3色展開となっています。
ふわふわとした柔らかい素材でできているので、秋冬の寒くなる季節にぴったりです。
また、一枚でオシャレな着こなしができるので、ファッションに疎い方におすすめの商品です。

ブルベ冬に似合う大人っぽいニットワンピース


フリルが施されている大人っぽい印象のニットワンピースです。
ブルべ冬の方に似合うグレージュとブラックの2色展開です。
身体にフィットするようなシルエットなので、着用するだけで女性らしい雰囲気を演出できます。
また、ハイヒールやネックレスなどの女性らしいアイテムと合わせれば、より洗練されたコーデが完成します。

ブルベ冬に似合うVネックのワンピース


ブルベ冬に似合うグレーのニット素材のワンピースです。
Vネックのワンピースなので、着用するだけで首がすっきりとした印象になります。
また、ワンピースのインナーによってコーデの雰囲気がガラッと変わるのも特徴的です。
例えば、タートルネックを合わせればカジュアルな雰囲気、ブラウスを合わせれば上品に着こなせます。

ブルベ冬に似合うニットカーディガン


チュール素材のフリルが施されているニットカーディガンです。
ブルベ冬の方に似合うブラック、ダークグレー・ライトグレーの3色展開となっています。
シンプルなデザインのカーディガンなので、デニムパンツはもちろんタイトスカート、プリーツスカートなどどんなボトムスとも合わせやすいです。

ブルベ冬に似合うツイード素材のブルゾン


最後に紹介するのは、グレーカラーのツイード素材のブルゾンです。
暖かみのあるツイード素材でできているので、秋冬の肌寒くなる季節のお出かけにぴったりの商品です。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む