ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

イエベでも似合う青い色の服を探そう

色によって似合う似合わないがあり、ほかの人が着ていてきれいに見えても、自分が着ると映えない場合もあります。特にイエベの方は青い色が苦手という場合が多いようです。ただ、実際に着てみると似合う色があったり、気にならない組み合わせもあったりします。きれいな色ですし、ファッションに取り入れやすいものをチェックしてみましょう。

イエベに合いにくい青い服でも薄めの色なら使いやすい


ライトブルーのツイードジャケットで、基本的にはブルベ向けです。
色みがブルーといっても薄めで、さらにツイードで複数の色で織り込まれている形なので、イエベでも違和感を感じにくい色合いです。
金ボタンで華やかさもあり、便利に使える一枚になります。
青い服が苦手という方は、こうした薄い色のアイテムから取り入れてみるのが良いのではないでしょうか。

ネイビーはイエベでも合わせやすい青い服


青というときれいな明るい色をイメージしがちですが、ネイビーのような落ち着いた色であればイエベでも合わせやすいと言われます。
ニットワンピースなら質感の違いもあり、ネイビーも少し柔らかく見せることができるのでお勧めです。
誰にでも合わせやすい色なので、迷ったらこうしたものから取り入れてみてもよいでしょう。

服のなかでもデニムの青はイエベでも使えるスタンダードアイテム


デニムの青色は、普段から身に着けている方も多いのではないでしょうか。
イエベでも似合う青い服といえます。
なんとなく顔がくすんで見えるようなときには、インナーの色を見せるときれいに見えることもありますので試してみましょう。

イエベに似合わない青い服のイメージを取り除くストライプ


青一色だとどうしてもその印象が強くなりがちで、違和感を感じてしまうことがあります。
その点ストライプだと、ほかの色が入ってくるので印象が弱まり、イエベにも合わせやすい青い服といえます。
着やせ効果も期待できるスタンダードなストライプシャツは、一枚持っていてもよいでしょう。

薄めの青い服でイエベでも似合うか試してみる


青の強い色が似合わないという場合、薄めの青い服を試してみましょう。
柔らかいブルーなら意外とイエベでも似合うことがあります。
リボンやアクセサリーを自分に似合うものに合わせることで顔色もよく見せられます。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む