ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルべ冬 × 骨格別 おススメスカート

皆さんは誰でも、「パーソナルカラー」という、その人の魅力を最大限引き出してくれる、相性が良いカラーを持っています。生まれ持った「肌の色」、「目の色」、「髪の色」と相性が良い、ベストなパーソナルカラーを身に付けるだけで、顔映りがパッと明るくなったり、垢抜け感が出たり、細くスリムアップに見えたりします。 今回は、そのパーソナルカラー「ブルベ冬」さんに似合うスカートを、骨格別診断に合わせてご紹介をいたします。

本記事の監修は、「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」

今回は、Instagram総フォロワー13万人で、ブルベファッション・コスメなど、ブルベに特化した情報を発信し、約1万人のブルベ悩み相談を受けてきた「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さんが、ご紹介いたします。
post

そもそもパーソナルカラーの効果とは?

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果の4つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

比較で実感できるパーソナルカラー効果の図解!

下記4つの四角形の真ん中にある肌色は、すべて同じ色です。この肌色を皆さんの肌色とした時、周りに何色がある時に、一番透明感が出ていますでしょうか。
post
答えは、右下のブラックの中にある肌が一番透明感あるように見えると思います。理由は、この4つの肌色はブルベ冬さんの肌色になっていて、淡い色よりも、ブラックと相性が良い肌色だからです。
このように、自分に合ったカラーパーソナルを身に付けることは、肌の透明感を上げることに、とても大事な要素になってきますので、是非パーソナルカラーを重視したファッションコーデを選ぶようにしてみてください!

セルフでわかるパーソナル診断はこちらへ

本日ご紹介するブルベ冬さんの特徴は?

post
・肌:色の白さは、青みがかった透けるような白さ。日焼けした場合、グレーっぽいベージュになります。
・血管の色:ブルーアンダートーンで、青や紫っぽく見える。
・髪:光沢があって漆黒、染めないもともとの黒髪が似合う。
・唇:やや青みがかったピンク。
・瞳:瞳の共感性が見えないくらい、真っ黒。

例えば芸能人と、永野芽郁さんや、菜々緒さんが代表的ですね。
post

ブルベ冬に似合うカラーは3つ

ブルべ冬に似合うカラーは、透明感を感じさせる濃くて鮮やかな色が特徴で、強さのあるコントラスト配色が似合うのですが、分かりやすく3つのカラーをご紹介しますね。
post

ブルベ冬に似合わないカラー

ブルべ冬さんが苦手な色は、キャメル、オレンジ、ベージュ系などの黄みがかかったカラーが苦手です。
ブルベ冬さんと診断された人は、極力このカラーは避けるようにしてくださいね。
post

ブルベ冬に似合わう【スカート】のポイント

ポイント1:必ず似合うカラーを身に付ける

下半身の全体を覆う【スカート】の場合は、必ずパーソナルカラーに合ったカラーを身に付けることだ重要です!
特に春夏シーンは、透明感を感じさせる濃くて鮮やかなカラーや、強さのあるコントラスト配色カラーは、透明感あるクールビューティ―のブルベ冬さんの魅力を底上げしてくれます。

ポイント2:骨格別までも意識

さらなる効果を求める場合、「パーソナルカラー」とは別に、骨格診断までも意識した【スカート】を選ぶのがおススメです。
骨格別のおすすめのワンピースの特徴は下記となります。

ブルベ冬×骨格ストレート向け【スカート】

post

「ブラック」×「ハリある素材/ロング/スリムシルエット」スカート

postレザーA ラインスカート▼

「デニム」×「ハリある素材/ロング/ストレートシルエット」スカート

postハイウエスト デニムロングスカート▼

ブルベ冬×骨格ウェーブ向け【スカート】

post

「ホワイト」×「柔らか素材/ロング/マーメイド」スカート

postフレアロングスカート▼

「ブラック」×「柔らか素材/ひざ丈/スリム」スカート

postハイウエストスカート▼

ブルベ冬×骨格ナチュラル向け【スカート】

post

「ホワイト」×「厚みある素材/ロング/横へ広がるシルエット」スカート

postハイウエスト バイカラーニットスカート▼

「デニム」×「厚みあるデニム/ロング/マーメイド」スカート

postハイウェスト デニムスカート▼

最後になりますが、ブルベ肌に似合うカラーファッションが欲しい人は、BLUBEL(ブルベル)へ!

カラーパーソナルは分かったけど、自分に似合うカラーが見つからない・分からない人は、ブルベ向けのファッションブランドBLUBEL(ブルベル)を、是非自分好みのファッションを探してみてほしいです。

BLUBEL(ブルベル)は、パーソナルカラーにもとづいた新ファッションブランドで、ブルベ肌に合ったアイテムのみを集めているからこそ、過去最高の自分が引き立つ神色アイテムと出会ええます。
今まで、眠っている透明感が目覚め、小顔や着痩せ効果が叶い、いまのワタシをもっと好きになれるチャンスです。
絶対に外さない新しいファッション体験を始めてみてください!

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む