ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベ冬髪色の特徴と適したアイテムを確認しよう!おすすめの服5選

パーソナルカラーがブルベ冬に該当する人は、黒髪の他に青や赤などハッキリとした色をアクセントに取り入れたヘアカラーを試すのがおすすめです。ブルベ冬髪色として広く選ばれているカラーには、ブルーブラックやダークブラウン、バイオレットなど個性的なものが多く含まれます。今回は、ブルベ冬の女性がコーディネートに取り入れやすいアイテムをいくつかご紹介します。

本記事の監修は、「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」

今回は、Instagram総フォロワー13万人で、ブルベファッション・コスメなど、ブルベに特化した情報を発信し、約1万人のブルベ悩み相談を受けてきた「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さんが、ご紹介いたします。
post

そもそもパーソナルカラーの効果とは?

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果の4つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

比較で実感できるパーソナルカラー効果の図解!

下記4つの四角形の真ん中にある肌色は、すべて同じ色です。この肌色を皆さんの肌色とした時、周りに何色がある時に、一番透明感が出ていますでしょうか。
post
答えは、右下のブラックの中にある肌が一番透明感あるように見えると思います。理由は、この4つの肌色はブルベ冬さんの肌色になっていて、淡い色よりも、ブラックと相性が良い肌色だからです。
このように、自分に合ったカラーパーソナルを身に付けることは、肌の透明感を上げることに、とても大事な要素になってきますので、是非パーソナルカラーを重視したファッションコーデを選ぶようにしてみてください!

セルフでわかるパーソナル診断はこちらへ

本日ご紹介するブルベ冬さんの特徴は?

post
・肌:色の白さは、青みがかった透けるような白さ。日焼けした場合、グレーっぽいベージュになります。
・血管の色:ブルーアンダートーンで、青や紫っぽく見える。
・髪:光沢があって漆黒、染めないもともとの黒髪が似合う。
・唇:やや青みがかったピンク。
・瞳:瞳の共感性が見えないくらい、真っ黒。

例えば芸能人と、永野芽郁さんや、菜々緒さんが代表的ですね。
post

ブルベ冬に似合うカラーは3つ

ブルべ冬に似合うカラーは、透明感を感じさせる濃くて鮮やかな色が特徴で、強さのあるコントラスト配色が似合うのですが、分かりやすく3つのカラーをご紹介しますね。
post

ブルベ冬に似合わないカラー

ブルべ冬さんが苦手な色は、キャメル、オレンジ、ベージュ系などの黄みがかかったカラーが苦手です。
ブルベ冬さんと診断された人は、極力このカラーは避けるようにしてくださいね。
post

ブルべ冬髪色におすすめのレースアップのニットワンピースは軽くて暖かさを感じられる

レースアップのニットワンピースは、無地のライトグレーのみの展開で、襟元に付いたレースアップ装飾が女性らしい印象を与えます。
ミドル丈で重くならず、かつ暖かさを感じやすい設計ですので、ブラックやブラウンのブルべ冬髪色の方の冬の装いにぴったりです。
ジャケットやコートを羽織らずに一着でコーディネートが完成するのも人気のポイントといえます。

トレンドを取り入れたラメ感のあるシアーカットソーはブルべ冬髪色との相性が抜群

流行のラメ感のあるシアーカットソーは、襟元や袖口のデザインもお洒落に仕上がっており、トレンドを感じられるアイテムです。
カットソーの下に薄めのインナーを着こんだり、ジャケットを合わせたりと季節やシーンに合わせてコーディネートも楽しめます。
ブラック一色の展開で、黒髪やダークブラウンといった定番のブルべ冬髪色との相性も抜群です。

ブルべ冬髪色におすすめのスリムニットとマーメイドスカートの2ピースワンピースで冬をゆったりと

オーバーサイズのセーターとマーメイドスカートがセットの2ピースワンピースは、シンプルすぎないよう袖口や裾のデザインに工夫が見られ、冬にゆったりとオシャレをしたい方に適しています。
ブラックとネイビーのブルべ冬髪色にお馴染みのカラー展開ですので、コーディネートがなかなか決まらない時にもおすすめです。

美シルエットのタイトスカートはブルべ冬髪色のどんなトップスにも合わせやすい

美シルエットのタイトスカートは、シーンを問わず使えるシンプルさと、ブラウスやジャケットなど様々なアイテムとの合わせやすさが特徴です。
ブルべ冬髪色の方が室内でゆっくりと過ごすのであれば、オーバーサイズのスウェットやパーカーとコーディネートすることでカジュアルな印象が強くなります。

ブルべ冬髪色にも似合うウエストフィットのVネックワンピースは大人っぽくすっきりと着こなせる

ウエストフィットのVネックワンピースは、ウェスト周りがフィットしやすい設計が採用され、裾に向けて広がりのあるフレアスカートが特徴です。
ウェストや脚の細見え効果やデコルテラインの美しさにこだわりたいブルべ冬髪色の方におすすめの一品です。
上下ともにブラックで余計な装飾が付いておらず、オフィスやパーティーなど様々な場面で上品さをアピールできます。

細部にもこだわったグレンチェックのトレンチコートはブルべ冬髪色でも幼く見えない

グレンチェックのトレンチコートは、大人っぽさのあるモノトーン配色で、襟元やボタン、ポケットなど細部のデザインにもこだわっています。
全体がグレーの上品なカラーかつシルエットがすっきりとしているため、チェック柄でも幼く見えにくいのが魅力です。
ブルべ冬髪色の方の通勤やオフィス内、お出かけなど色々なシーンで活躍してくれます。

ブルべ冬髪色に適したポケット付きのツイードスカートは上品さと高級さを演出してくれる

ポケット付きのツイードスカートは、高級感や上品さが際立つAラインシルエットが採用され、ブルべ冬髪色の方にとってインナーとの組み合わせを楽しめるアイテムです。
タートルネックのセーターやカットソーを使って大人っぽさを出したい時はブラックやブラウンを、可愛さを加えたい時はピンクを取り入れるのがおすすめです。
ブラックとホワイト二色のツイードのデザインで着る人を選ばないことも人気の理由です。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む