ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベ夏似合わない色は?ブルベ夏向けの洋服も紹介

パーソナルカラーは大きく分けて4種類あり、その中の一つがブルベ夏タイプです。淡い色やくすみカラーが得意のブルベ夏ですが、どんな色が似合わないのでしょうか。ブルベ夏タイプに似合わない色を知っておくと、意識して避けることができるのでおすすめです。今回は、ブルベ夏に似合わない色やおすすめの洋服を紹介します。

本記事の監修は、「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」

今回は、Instagram総フォロワー13万人で、ブルベファッション・コスメなど、ブルベに特化した情報を発信し、約1万人のブルベ悩み相談を受けてきた「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さんが、ご紹介いたします。
post

そもそものパーソナルカラーの効果とは?

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果の4つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

本日ご紹介するブルベ夏さんの特徴は?

post
・肌:透明感のある肌で、色が白く日焼けを感じやすい。やや青白い印象。
・髪:強すぎないソフトブラック
・唇:やや青く、くすみかかったピンク色
・瞳:ソフトな黒色

例えば芸能人と、新垣結衣さんや、浜辺美波さんが代表的です。
post

ブルベ夏に似合わないカラー

反対に、ブルべ夏さんが苦手な色は、鮮やかでハッキリとした原色カラーや、イエローやオレンジなどの黄みがかかった暖色系は苦手です。
ブルベ夏さんと診断された人は、極力このカラーは避けるようにしてくださいね。
post

逆にブルベ夏に似合うカラーは?

そのブルべ夏さんに似合うカラーは、パステル調の柔らかいカラーや、ブルーベースの淡くて明るいカラーが似合うのですが、分かりやすく4つのカラーをご紹介しますね。
post

デコルテを見せて大人っぽく着こなす!ブルベ夏に似合う洋服


大人っぽく着こなせるニットのロングワンピースです。
首周りのデコルテラインがすっきりとしており、程よくセクシーなデザインとなっているのが魅力。
ウエスト部分がフィットするシルエットなので、細見え効果が期待できるのも嬉しいポイントです。
ブルベ夏タイプには、ブルーまたはオフホワイトのロングワンピースをおすすめします。

美シルエットなニットワンピース!ブルベ夏に似合う洋服


大人っぽくて上品なシルエットのニットワンピースです。
フレアの裾が女性らしさをアップ。
美シルエットのワンピースなので、体のラインをきれいに見せることが可能です。
ブルベ夏タイプには、深いグレージュのカラーが適しています。
なお、ブルベ冬さん向けにブラックカラーも用意されています。

大人かわいいカットソー!ブルベ夏に似合う洋服


大人かわいいVネックリブカットソーです。
クールな印象になりがちなVネックラインですが、メロウカットと合わせることで大人かわいい着こなしを実現。
ブルベ夏タイプにぴったりなオフホワイトカラーが用意されています。
一見シンプルなデザインですが、ディテールまでこだわった1枚です。
細身シルエットのカットソーなので、スタイルアップ効果も期待できるでしょう。

秋冬に持っておきたい1枚!ブルベ夏に似合う洋服


品のあるハイネックのリブニットワンピースとベストのセットです。
リブニットワンピースを単体で着てもかわいいですし、ベストとセット着てもおしゃれ。
シンプルデザインのワンピースなので、どんな種類のアウターとも合わせやすいはずです。
ブルベ夏タイプにはグレージュカラーのワンピースをおすすめします。

程よい肌見えが女性らしい!ブルベ夏に似合う洋服


肩の肌見えが女性らしいバイカラーニットワンピースです。
タイトなシルエットで、体のラインを美しく見せられるのがポイント。
トレンド感たっぷりのニットワンピースは、1枚持っておくと活躍すること間違いなしです。
ブルベ夏タイプには、カーキとオフホワイトの組み合わせをおすすめします。

鮮やかな色合いが綺麗!ブルベ夏に似合う洋服


ボーダー柄のメッシュニットトップスです。
鮮やかなマルチカラーが配色されたニットトップスは、暗めになりがちな冬コーデを明るい印象にしてくれます。
暖かい季節にはキャミソールなどと合わせて着用し、寒い季節にはロンTやタートルネックと合わせて着るのが良いでしょう。
ブルベ夏タイプが選ぶなら、ピンクカラーが最適です。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む