ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベイエベの診断結果がブルべの方におススメの服5選!

ブルベイエベとは、個人が持つ特性に合う色を提案するパーソナルカラーを診断する上で用いられる言葉です。また、それぞれに四季を合わせた呼び名があり、ブルべは夏、冬のカテゴリーに分類されます。ブルべの方は肌に透明感があり髪の色は黒っぽく、クールで知的な印象を与えるという特徴を持っていますが、ここではそのブルべの方におススメのファッションを紹介していきます。

本記事の監修は、「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」

今回は、Instagram総フォロワー13万人で、ブルベファッション・コスメなど、ブルベに特化した情報を発信し、約1万人のブルベ悩み相談を受けてきた「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さんが、ご紹介いたします。
post

そもそもパーソナルカラーの効果とは?

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果の4つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

比較で実感できるパーソナルカラー効果の図解!

下記4つの四角形の真ん中にある肌色は、すべて同じ色です。この肌色を皆さんの肌色とした時、周りに何色がある時に、一番透明感が出ていますでしょうか。
post
答えは、右下のブラックの中にある肌が一番透明感あるように見えると思います。理由は、この4つの肌色はブルベ冬さんの肌色になっていて、淡い色よりも、ブラックと相性が良い肌色だからです。
このように、自分に合ったカラーパーソナルを身に付けることは、肌の透明感を上げることに、とても大事な要素になってきますので、是非パーソナルカラーを重視したファッションコーデを選ぶようにしてみてください!

セルフでわかるパーソナル診断はこちらへ

本日ご紹介するブルベ冬さんの特徴は?

post
・肌:色の白さは、青みがかった透けるような白さ。日焼けした場合、グレーっぽいベージュになります。
・血管の色:ブルーアンダートーンで、青や紫っぽく見える。
・髪:光沢があって漆黒、染めないもともとの黒髪が似合う。
・唇:やや青みがかったピンク。
・瞳:瞳の共感性が見えないくらい、真っ黒。

例えば芸能人と、永野芽郁さんや、菜々緒さんが代表的ですね。
post

ブルベ冬に似合うカラーは3つ

ブルべ冬に似合うカラーは、透明感を感じさせる濃くて鮮やかな色が特徴で、強さのあるコントラスト配色が似合うのですが、分かりやすく3つのカラーをご紹介しますね。
post

ブルベ冬に似合わないカラー

ブルべ冬さんが苦手な色は、キャメル、オレンジ、ベージュ系などの黄みがかかったカラーが苦手です。
ブルベ冬さんと診断された人は、極力このカラーは避けるようにしてくださいね。
post

ブルべ冬の方におススメの2ピースワンピース


ゆったりとしたニットとマーメイド型のスカートがセットになったワンピースです。
色はネイビーとブラックの2色展開で、袖口が開いたデザインやスカートの裾のフリルが特徴的な一着となっています。
ブルべ冬の方にぴったりな、1枚で様になる便利なアイテムです。

ブルべに似合うフワフワ感が可愛いワンピース


スカート丈が膝下の、ややミニ丈でデザインされたシャギーニットワンピースです。
フワフワとして質感が可愛らしい印象を与え、長めの袖が女性らしさを演出します。
首元にはチョーカーのようなデザインがあしらわれていて、ブルべ夏の方にはホワイトが、ブルべ冬の方にはブラックかネイビー、あるいはホワイトがおススメです。

ブルべだから着こなせるシンプルなブラックのワンピース


滑らかな素材で作られたニットのワンピースです。
色はブルべ冬の方に似合うブラックの1色のみですが、タイトなシルエットを描くトップスにスカートはふんわりシルエットと、バランスの良いデザインはシンプルながら様々なシーンで活用することができます。
また、ワンピースの合わせるインナーの色を変えれば着用するたびに異なる印象を与えることも可能なアイテムです。

都会的な印象を纏いたいブルべ夏の方にはこれ!


きちんと感が溢れるシャツワンピースです。
ハイウエストのデザインで細身え効果があり、都会的でハンサムな印象と共に開いた胸元が女性らしさを与えてくれます。
1枚でこなれたファッションになるので、クールなブルべ夏の方におススメです。

スリムに見せたいブルべの方におススメのワンピース


体にぴったりとフィットしたタイトなニットワンピースです。
デコルテの部分は特徴的なデザインとなっていて、女性的な美しいラインを描くシルエットを演出します。
色はパープルとブラック、ホワイトの3色に展開されており、ブルべ夏の方にはパープルやホワイト、ブルべ冬の方にはパープルやブラック、ホワイトがおススメです。

ミニスカートが好きなブルべの方にはこちら!


素材がスエードで作られたミニスカートです。
ベルト付きでハイウエストなため、足長効果も期待できそうなデザインとなっており、色は合わせやすいブラックとグレージュの2色に展開されています。
トップスやタイツなどで様々なファッションを楽しむことができるアイテムで、ブルべ夏の方にはグレージュが、ブルべ冬の方にはブラックがおススメです。

ブルべの方の防寒対策にもおススメの1着


オーバーサイズでデザインされたニットカーディガンです。
ゆったりとしたシルエットに、大き目のケーブル編みのニットのカーディガンが女性らしい可愛らしさを印象付けます。
色はネイビーやブラック、ボルドーやホワイト、レッドの5色で、ブルべ夏の方にはホ5ワイトやネイビー、パープルがおススメです。
ブルべ冬の方には5色全てが似合うので、何色かチョイスして色違いのコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
厚めの生地で作られているため、防寒対策にもうってつけの1着です。

エレガントなブルべの方にピッタリのダウンコート


膝下まであるロングのダウンコートです。
首元にはファー仕様のフードが付いていて、カジュアルな中にもゴージャスな印象を与えることができます。
保湿性のあるダウンコートですので、寒い日も暖かく過ごすことが可能なアイテムです。
色はベージュやブラック、グレーの3色の展開となっており、ブルべ夏の方にはグレーやベージュ、ブルべ冬の方にはブラックやグレーがおススメです。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む