ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベ冬特徴は?似合うカラーを知ろう!おすすめの服5選

ブルベやイエベなどのパーソナルカラーがありますが、自分はどのタイプか把握しているでしょうか。パーソナルカラーによって、似合うカラーが変わるので、自分のタイプを知っておくことで服が選びやすくなります。ブルベにもブルベ夏とブルベ冬がありますが、今回はブルベ冬の特徴や似合うカラー、おすすめの服などを紹介します。

本記事の監修は、「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」

今回は、Instagram総フォロワー13万人で、ブルベファッション・コスメなど、ブルベに特化した情報を発信し、約1万人のブルベ悩み相談を受けてきた「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さんが、ご紹介いたします。
post

そもそもパーソナルカラーの効果とは?

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果の4つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

本日ご紹介するブルベ冬さんの特徴は?

post
・肌:色の白さは、青みがかった透けるような白さ。日焼けした場合、グレーっぽいベージュになります。
・血管の色:ブルーアンダートーンで、青や紫っぽく見える。
・髪:光沢があって漆黒、染めないもともとの黒髪が似合う。
・唇:やや青みがかったピンク。
・瞳:瞳の共感性が見えないくらい、真っ黒。

例えば芸能人と、永野芽郁さんや、菜々緒さんが代表的ですね。
post

ブルベ冬に似合うカラーは3つ

ブルべ冬に似合うカラーは、透明感を感じさせる濃くて鮮やかな色が特徴で、強さのあるコントラスト配色が似合うのですが、分かりやすく3つのカラーをご紹介しますね。
post

ブルベ冬に似合わないカラー

ブルべ冬さんが苦手な色は、キャメル、オレンジ、ベージュ系などの黄みがかかったカラーが苦手です。
ブルベ冬さんと診断された人は、極力このカラーは避けるようにしてくださいね。
post

ブルベ冬特徴はツヤ感のある肌!

ブルベ冬特徴の1つが、ツヤ感のある肌です。
日本人の肌は黄色味がかっているというイメージがあるかもしれませんが、ブルベ冬の人はツヤがある透き通るような白さをしています。
クールな印象で存在感がある肌ということで、服は濃い目の鮮やかな色がよく似合います。

髪や瞳の黒さもブルベ冬特徴

色白の肌がブルベ冬の特徴ですが、髪や瞳は肌とは違い濃い黒をしています。
瞳は黒目がはっきりとしているので、白目とのコントラストが強いです。
髪も茶色っぽさはなく、日本人らしい黒髪をしています。

ブルベ冬特徴を持つ人にはどんな服が似合う?

ブルベ冬特徴を持つ人は、はっきりとした色合いの服がよく似合います。
寒色系のビビットカラーや、鮮やかな色合の服を選ぶとよいでしょう。
逆に彩度の低いくすんだ色合いの服を着ると、顔色が悪く見えてしまいます。
また、黄色味がかった暖色系の色合いも避けることをおすすめします。
具体的にはスノーホワイトやパールピンク、ワインレッドロイヤルブルー、ロイヤルパープルなどの服が、ブルベ冬さんにぴったりです。

ブルベ冬特徴を持つ人におすすめ!ブラックのショートカットソー

可愛いショート丈のカットソーです。
グレー、ホワイト、ブラックの3色展開ですが、ブルベ冬さんには肌の透明感を際立たせるブラックがおすすめ。
至るところにメロウカットのデザインが施されているのもポイントです。
ショート丈でタイトなシルエットなので、流行しているコリアンスタイルを取り入れたい人にもぴったり。
ミニ丈のブリーツスカートと組み合わせると、王道スタイルのファッションに仕上がります。

パープルが肌の透明感をアップさせてくれる!ブルベ冬特徴の人におすすめのケーブルニットカーディガン

ブルベ冬特徴を持つ人におすすめの、ケーブルニットカーディガンです。
ネイビー、パープル、レッド、ホワイト、ブラックの5色展開で、カラーバリエーションも豊富。
ブルベ冬さんには肌の透明感をアップさせてくれる、パープルがおすすめです。
オーバーなサイズ感になっているので、ゆったりと着こなすと女の子らしい可愛さがアップ。
厚めの生地で寒い冬も可愛く着こなせます。
大きなケーブルの編目も印象的で、可愛らしいデザインです。

ブルベ冬特徴を持つ人に似合う!大人の女性らしさを感じさせるIラインニットワンピース

ブルベ冬さんによく似合う、ニットワンピースです。
Iラインのシルエットは、身体のラインを美しく見せてくれます。
ブラベ冬特徴を持つ人によく似合うブラックのカラーで、フロントに付けられたボタンも特徴的。
縦のラインが強調されて、大人の女性らしさを存分に引き出してくれます。
襟は上品な開き具合で、セクシーすぎず落ち着いたデザインなので、誰でも抵抗なく着こなせます。

ブルベ冬特徴を魅力的に引き出す!シンプルなハイネックボアコート

シンプルなデザインの、ハイネックボアコートです。
無駄のないデザインで、ブルベ冬特徴の透き通るような肌を際立たせてくれます。
ショートコートですが、ボア素材を使っているので寒い冬でも問題なく着こなせます。
首元はハイネックで、暖かいだけではなく小顔効果も期待できます。
ブルベ冬さんには、オフホワイトかカーキがおすすめ。
コーデを選ばない使いやすいコートなので、色々なアイテムと組み合わせて自分なりのファッションを楽しめます。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む