ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベ夏の特徴と似合う服について!おすすめの服5選

自分のパーソナルカラーを知っていると、オシャレをより楽しむことができます。というのも、メイクやファッションにパーソナルカラーを取り入れれば、表情が明るく見えるなど外見の印象をより良くしてくれる効果を期待できるからです。そこで、ここではブルべ夏の特徴やブルべ夏の方の似合う服について詳しく説明していきます。

本記事の監修は、「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」

今回は、Instagram総フォロワー13万人で、ブルベファッション・コスメなど、ブルベに特化した情報を発信し、約1万人のブルベ悩み相談を受けてきた「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さんが、ご紹介いたします。
post

そもそものパーソナルカラーの効果とは?

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果の4つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

本日ご紹介するブルベ夏さんの特徴は?

post
・肌:透明感のある肌で、色が白く日焼けを感じやすい。やや青白い印象。
・髪:強すぎないソフトブラック
・唇:やや青く、くすみかかったピンク色
・瞳:ソフトな黒色

例えば芸能人と、新垣結衣さんや、浜辺美波さんが代表的です。
post

ブルベ夏に似合うカラーは4つ

そのブルべ夏さんに似合うカラーは、パステル調の柔らかいカラーや、ブルーベースの淡くて明るいカラーが似合うのですが、分かりやすく4つのカラーをご紹介しますね。
post

ブルベ夏に似合わないカラー

反対に、ブルべ夏さんが苦手な色は、鮮やかでハッキリとした原色カラーや、イエローやオレンジなどの黄みがかかった暖色系は苦手です。
ブルベ夏さんと診断された人は、極力このカラーは避けるようにしてくださいね。
post

ブルべ夏タイプの特徴とは

ブルベ夏は、エレガントで知的な雰囲気が特徴的です。
肌については青みがかっていて、薄く透明感があります。
また、瞳はソフトな黒か赤みがかったブラウンで、白目と黒目のコントラストが柔らかい印象です。そして、髪については細くて柔らかく、地毛の色はグレーよりの黒です。
ブルベ夏タイプに似合う服の色というと、涼しげで柔らかい色です。
例えば、ベビーピンクなどの明るいくすみカラー、ペパーミントグリーンなどの寒色系のパステルカラーがぴったりです。
淡い色の服でコーディネートすると、ブルべ夏の透明感が増して上品な雰囲気に仕上がります。
さらに、シルバーやプラチナのアクセサリーを組み合わせれば、ブルベ夏の知的な印象がより引き立つことでしょう。
その一方で、黄色みの強い色合い、深みのある濃い色は透明感のある肌がくすんで見えてしまうので、コーディネートに取り入れるのは控えておいた方が良いでしょう。

ブルべ夏に似合うリブニットコーディガン


最初に紹介するのは、冬の寒い時期にぴったりのリブニットコーディガンです。
ブルべ夏に似合うオフホワイト・ベージュ・グリーンの3色展開となっています。
ゆったりとしたシルエットなので、ニットやパーカーなどをインナーとして着込むことが可能です。
また、ロング丈でIラインのシルエットを演出できるので、スタイルアップ効果も期待できます。

ブルべ夏におすすめのトレンチコート


細かなディテールが施されているチェック柄のトレンチコートです。
淡いグレーの色合いがブルベ夏タイプにぴったりです。
チェック柄は幼く見られがちですが、落ち着いた色合いなので大人っぽく上品に着こなせます。
また、シンプルなデザインなので、ニットやワンピースなどどんなアイテムとも合わせやすいのも魅力です。

ブルべ夏におすすめのカーディガン


次は、冬のお出かけにぴったりな厚手のニットカーディガンです。
膨らみのある袖のデザインが可愛らしいので、女性らしい着こなしが好きな方にうってつけの商品と言えます。
グレージュ・ブラック・ブルー・ピンクのカラー展開で、ブルべ夏タイプにおすすめです。
また、ゆったりとしたシルエットになっているので、中に合わせるものに困ることもありません。

ブルべ夏におすすめのニットトップス


フロント部分のボタンがパールになっているニットトップスです。
ブルべ夏に似合うオフホワイト・ブラウンの2色展開となっています。
少し長めのカフス、膨らみのある袖のデザインがとても可愛らしい印象です。
また、少し透け感のある商品なので、中に合わせるものによって雰囲気が変わるのも魅力です。

ブルべ夏に似合うスウェットパンツ


最後に紹介するのは、ベーシックなスウェットパンツです。
ブルベ夏に似合うライトグレーの色合いです。
スウェットパンツは着こなしを間違えるとパジャマのようになりがちですが、センタにラインが入っているのでオシャレな着こなしを楽しめます。
スウェット素材なので伸縮性が高く、着心地も抜群です。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む