ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベイエベ診断写真で知った肌色に合う服を選ぼう!おすすめの服5選

パーソナルカラー診断に興味はあるものの、難しそうなイメージでやったことがないという人もいるのではないでしょうか。身近にあるスマホで自撮りした写真と肌色画像を比較すれば、簡単にパーソナルカラー診断ができます。パーソナルカラー診断専用のアプリを使う方法もお手軽です。ここでは、ブルべイエベ診断写真で把握した自身の肌色のタイプに合った洋服が欲しい人向けにおすすめのお洋服の情報をお届けしましょう。

ブルベイエベ診断写真で知った肌色に合うジャケットなら、金ボタン付き上品ツイードジャケットを選ぼう


青みがかったスマートな肌色を持つブルべタイプには、洗練された大人っぽいデザインがしっくり馴染みます。
ブルべタイプにぴったりの羽織りものを探しているなら、金ボタン付きの上品ツイードジャケットはいかがでしょうか。

肩幅が広めのデザインで、ブルべタイプさんらしい大人っぽくてクールな空気感を巧みに演出できます。
華やかで上質感あふれるツイードジャケットが一枚あれば、防寒着が欠かせない寒い季節にも、ちょっと羽織りものが欲しい春先にも大活躍してくれるでしょう。

カラーは、ブルべタイプのお得意な上品なライトグレーで、ブルべ夏さん、ブルベ冬さんどちらにもおすすめです。

ブルベイエベ診断写真で知った肌色に合うワンピースなら、肌見せリブニットワンピースを選ぼう


ブルべイエベ診断写真で青みを含むブルベと診断された人におすすめのワンピースが、ブルべ服のリブニットワンピース。
胸元に程よい肌見せができる大人っぽいデザインで、ブルべタイプらしい落ち着いた知的な雰囲気を演出できます。
リブニットのフィット感のおかげで、スタイルアップ効果が期待できるところも、嬉しいポイントです。

カラーは、ブルべタイプさん全般がお得意のオフホワイト、くっきりした色が似合うブルべ冬さんにおすすめのブラックの2色展開です。

ブルベイエベ診断写真で知った肌色に合うスカートなら、フロントボタン付スリットウールスカートを選ぼう


次に紹介するのが、大きなVのスリットが入ったモダンなウールのジャンパースカート。
規則正しく配されたフロントボタンが、デザイン的なアクセントになっているだけでなく、縦のラインを強調する細見え効果も期待できます。

グレー・グレージュ、ブラック、ネイビーの4色展開で、ブルベ夏さんにはくすみ系のグレーやグレージュ、ブルべ冬さんには寒色系で黄みのないグレー、ネイビー、ブラックがおすすめです。

ブルベイエベ診断写真で知った肌色に合うカーディガンなら、ニットカーディガンを選ぼう


つづいてご紹介するのが、くすみ系カラー6色展開というカラーバリエーションが嬉しいニットカーディガン。
ラインナップは、ピンク、パープル、ベージュ、カーキ、ライトブルー、グレーです。

ブルべイエベ診断では、イエベ春、ブルべ夏、イエベ秋、ブルべ冬という基本的な4つのタイプに当てはまらない肌色の人もいます。
イエベ春とブルべ夏の両方の要素を併せ持つイエベ夏さんや、イエベ秋とブルべ冬の特徴を持つイエベ冬さんの肌色は、ブルべ服もしっくり馴染むのが特徴です。
明るめの穏やかなくすみカラーが合うイエベ夏さんには、ピンクやパープル、ベージュ、ライトブルーのカーディガンがおすすめです。
はっきりした色が合うイエベ冬さんには、パープルやグレーがぴったりです。

ブルベイエベ診断写真で知った肌色に合うシャツなら、英字プリントシャツを選ぼう


最後にご紹介するのが、シンプルなデザインのシャツに流線形の英字が描かれたモダンでエッジの利いたアイテム。
スーツのインナーとしてフォーマルに仕上げても素敵ですし、セーターやベストの中に着てカジュアルに楽しむのもよいでしょう。

カラーは、ブルべタイプにぴったりのモノトーン展開です。
ブルべ夏さんには清楚なホワイト、ブルべ冬さんにはホワイトのほか、くっきりとした色味のブラックもおすすめです。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む