ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

BRIGHT SUMMER(ブライトサマー)の芸能人・インフルエンサーは?おすすめの服は?

青みのある明るいカラーを得意とする【ブライトサマー】。くすみがなく、スッキリとした爽やかな色の洋服や髪色が似合うと言われています。エレガントで華やかな雰囲気があるのが魅力的です。鮮やかで高明度なカラーもぴったりです。そこでパーソナル12カラーがイプのブライトサマーの基礎知識、【ブライトサマー】の芸能人・インフルエンサーをご紹介します!

そもそもパーソナルカラーの効果

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果6つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

ご自身のパーソナルカラーが分からない人は、
ブルベ研究所さん、イエベ研究所さんが開発してくれた、下記無料診断から始めてみてね♪
1分でわかるブルベイエベ診断はこちらへ

本日ご紹介するブライトサマーの特徴は?

ブライトサマータイプの人は輝きがあり、明るい印象の持ち主が多いと言われています。
肌は艷やかで青みはほんのり。
瞳は他のブルベタイプよりも明るく、ブラウン寄りの色をしています。
髪の毛も艶があり、ブランディングっぽい色味です。
パッと見の印象はイエベタイプのスプリングに近く、パーソナルカラー診断での判断が難しいとされているタイプでもあります。

ブライトサマーの外見的特徴

ブライトサマーの方は以下のような外見の特徴を持っています。
post

ブライトサマーの芸能人・インフルエンサーは?

輝きがあり、明るい印象ののブライトサマーの芸能人・インフルエンサーは、綾瀬はるかさん、浜辺美波さん、新垣結衣さん、松嶋菜々子さんです。
post

ブライトサマーが似合うものはどんなタイプのもの?

ブライトサマータイプの人が似合うとされているのはブルベ夏の中でも、明るい色で艶感があり、キラキラしたもので、まとめると以下の色が得意です。
post

洋服ならマットな質感のものよりも艶があり、光沢感の感じられるものがマッチします。
コスメもラメで艶を出したり、キラキラさせたりすると馴染みます。
アクセサリーはシルバーやプラチナがおすすめ。

post

顔周りに明るい色があると華やかさを強調することが出来るので、洋服を選ぶときにトップスは明るめのカラーを選びましょう。
逆に苦手とされているのはくすみカラーや重めな印象のアクセサリー、暗いカラーの洋服やメイクです。

使うときには顔から遠ざけて、ポイントに持ってくると違和感を感じません。

ブライトサマーが苦手なもの

上記の逆が苦手なものです。
・マットでくすんだカラーのメイク
・重い金属色のアクセ
・濁った暗い色のお洋服

もしくすみカラーをファッションに取り入れたいときは、比較的明るさのある色を選ぶといいかもしれません。

ブルベ専門ブランド「BLUBEL(ブルベル)」ではブライトサマーに似合うお洋服を多く取り揃えています。今回はその中からピックアップしてお洋服をご紹介します。

ブライトサマーさんにおすすめの1枚コーデアイテム

ライトブルー色のキャミソールワンピース


顔の印象を、よりパッと明るく印象にしてくる「ライトブルー」のキャミソールワンピース。1枚で顔の印象が華やかになるおススメのワンピース。

淡いピンクのニットセットアップ


暖かみのあるケーブル編みニットとスカートのセットアップ♪
青みのある「ピンク」カラー効果で、より透明感がアップさせて、女性らしさを演出してくれます◎

淡いライトブルーのデニムセットアップ


ライトブルーのショート丈のデニムジャケットと、デニムワイドパンツの大人カジュアルなセットアップです♪
王道のデニム「ライトブルー」カラー効果で、顔色のトーンアップ&スリムアップ効果を叶えてくれます◎

ジップ付のミニワンピース


より女性らしさを演出、恋愛を意識させてくれる「ピンク」を基調としたミニワンピース♡1枚で、女の子らしいコーデが完成する、ワンピース♡

爽やかなパープルジャケット×カラフルスカートのセットアップ


きれいめのタイトジャケットと、可愛いアニマル柄のミニスカートのセットアップ。
パープルが似合うパープルコーデです

淡色グリーンのレイヤードワンピース


パステルカラーとホワイトを組み合わせたレイヤードスタイルワンピースで、細見え感、小顔効果が抜群です。
・ニットとシャツワンピをドッキングした、斬新なレイヤードデザインが魅力。

パステルピンクのセットアップコーデ


カジュアルなジャケットと、長丈のパンツのセットアップ。ゆったり目サイズでありながらも、フォーマルシーンでも使える、使い勝手の良いセットアップ。

最後になりますが、ブルベ肌に似合うカラーファッションが欲しい人は、BLUBEL(ブルベル)へ!

カラーパーソナルは分かったけど、自分に似合うカラーが見つからない・分からない人は、ブルベ向けのファッションブランドBLUBEL(ブルベル)を、是非自分好みのファッションを探してみてほしいです。

BLUBEL(ブルベル)は、パーソナルカラーにもとづいた新ファッションブランドで、ブルベ肌に合ったアイテムのみを集めているからこそ、過去最高の自分が引き立つ神色アイテムと出会ええます。
今まで、眠っている透明感が目覚め、小顔や着痩せ効果が叶い、いまのワタシをもっと好きになれるチャンスです。
絶対に外さない新しいファッション体験を始めてみてください!

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む