ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベ診断で自分のパーソナルカラーを知ろう!おすすめの服5選!

自分に似合うメイクやファッションがなかなか見つからず、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そういう人におすすめなのが、ブルベ診断です。人間にはブルベやイエベなどのパーソナルカラーがあり、それぞれ似合う色合いも変わってきます。今回はブルベ診断とは一体どういうものなのか、詳しく解説します。また、ブルベさんにおすすめのファッションもいくつか紹介します。

ブルベ診断とは?

ブルベ診断というのは、自分のパーソナルカラーを見分けるための診断の1つです。
パーソナルカラーにはブルーベースの「ブルベ」と、イエローベースの「イエベ」の2種類あります。
また、更に細かく「イエベ春」「ブルベ夏」「イエベ秋」「ブルベ冬」の4パターンに分けることができます。
自分のパーソナルカラーがブルベ夏なのか、ブルベ冬なのかを診断するのが、ブルベ診断というわけです。

ブルベ診断をして自分のパーソナルカラーを把握するメリットは?

パーソナルカラーによって、似合うメイクや髪色、服などが変わってきます。
自分のパーソナルカラーを知らずに、間違ったメイクやファッションをしてしまうと、肌がくすんで見えたり、服の色が浮いて見えたりしてしまいます。
ブルベ診断をしてパーソナルカラーを把握しておけば、自分に似合うメイクやファッションを選びやすくなります。

基本的なブルベ診断の方法

ブルベ診断の方法はいくつかありますが、基本的には自分の肌の色味を見て判断することが可能です。
肌が黄色味を帯びた温かみのある色合いならイエベ、青白さがありクールで澄んだ色合いならブルベに分類されます。
また、肌の明度や彩度によって、さらにブルベ夏やブルベ冬というように細かく分けることができます。
ネット上には質問に答えるだけで簡単にブルベ診断ができるツールもあるので、気になる人は利用してみましょう。

ブルベ診断でブルベ夏・冬になった人におすすめ!デコルテを見せた大人っぽいロングワンピース

ブルベ夏、ブルベ冬さんにおすすめのロングワンピースです。
首周りのデコルテラインがすっきりと見えるデザインで、大人っぽさを演出。
ウエストにフィットするニット素材で、細く見えるのも嬉しいポイントです。
3色のカラーバリエーションがあり、ブルベ夏さんにはブルーかオフホワイト、ブルベ冬さんにはブラックかオフホワイトがおすすめとなっています。

ウエストが細く見える!ブルベ診断でブルベ夏と診断された人におすすめのクロスネックドレスワンピース

ウエストを細く見せたいブルベ夏さんにおすすめの、クロスネックドレスワンピースです。
ウエストが絞られたシルエットで、細見え効果も抜群。
ネック部分がクロスされたデザインになっているのもおしゃれです。
オフホワイト、深いグレージュのカラーがあり、どちらもブルベ夏さんに似合う色合いです。

ブルベ診断でブルベ冬に診断されたならこれ!スリムニットとマーメイドスカートの2ピースワンピース

袖口がゆったりとしたオーバーサイズのセーターと、マーメイドスカートの2ピースワンピース。
ブルベ冬さんにぴったりな、ブラックとネイビーの2色から選ぶことができます。
可愛い裾のフリルもポイント。
ゆったりと着こなせる、落ち着いたデザインのワンピースを探している人におすすめです。

ブルベ診断でブルベ夏・冬になった人にぴったり!可愛らしいシャギーニットワンピース

フワフワとしたシルエットの、シャギーニットワンピースです。
ホワイト、ブラック、ネイビーの豊富なカラーバリエーションで、ブルベ夏・冬さんどちらにもおすすめ。
全体にシャギーが施されていて、とても温かみがあり柔らかい印象です。
伸縮性のある生地を使っているので、締めつけ感がなくゆったりと着こなせるのもポイント。
これ一枚だけで、大人っぽいファッションに仕上がります。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む