ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

【パーソナルカラー】ブルべに似合う服装5選はこれ!<ブルベ冬編>

ブルベファッションを楽しみたいと考える方にとって、どのようなアイテムが似合うのかは重要なポイントです。特にブルベ冬の方は、色味やデザインにこだわることで、透明感や華やかさを引き立てることができます。今回は、ブルベ冬におすすめのアイテムとして、バリエーション豊かな5つのアイテムをご紹介します。これらのアイテムを選ぶ際の注意点やポイントを詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてください。

本記事の監修は、「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」

今回は、Instagram総フォロワー13万人で、ブルベファッション・コスメなど、ブルベに特化した情報を発信し、約1万人のブルベ悩み相談を受けてきた「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さんが、ご紹介いたします。
post

そもそもパーソナルカラーの効果

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果6つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

ご自身のパーソナルカラーが分からない人は、
ブルベ研究所さん、イエベ研究所さんが開発してくれた、下記無料診断から始めてみてね♪
1分でわかるブルベイエベ診断はこちらへ

本日ご紹介するブルベ冬さんの特徴は?

post
・肌:色の白さは、青みがかった透けるような白さ。日焼けした場合、グレーっぽいベージュになります。
・血管の色:ブルーアンダートーンで、青や紫っぽく見える。
・髪:光沢があって漆黒、染めないもともとの黒髪が似合う。
・唇:やや青みがかったピンク。
・瞳:瞳の共感性が見えないくらい、真っ黒。

例えば芸能人と、永野芽郁さんや、菜々緒さんが代表的ですね。
post

ブルベ冬に似合うカラーは3つ

ブルべ冬に似合うカラーは、透明感を感じさせる濃くて鮮やかな色が特徴で、強さのあるコントラスト配色が似合うのですが、分かりやすく3つのカラーをご紹介しますね。
post

ブルベ冬に似合わないカラー

ブルべ冬さんが苦手な色は、キャメル、オレンジ、ベージュ系などの黄みがかかったカラーが苦手です。
ブルベ冬さんと診断された人は、極力このカラーは避けるようにしてくださいね。
post

ブルべ冬に似合う服装5選はこれ!

ワイドシルエット万能パンツでオンオフ問わずおしゃれに


パーソナルカラー別におすすめのカラーがあるワイドシルエット万能パンツです。ブルベ夏にはブライトサマーのホワイトやライトピンク、ソフトサマーのホワイトやライトグリーン、クールサマーのホワイトやライトピンクがおすすめです。ブルベ冬にはブライトウィンターのブラック、ホワイト、ピンク、ディープウィンターのブラック、ホワイト、クールウィンターのブラック、ホワイト、ピンクがよく似合います。
ON/OFF両方で活躍するワイドシルエットのパンツで、ゆったりとした雰囲気で着用できます。特にビビットなピンクのカラーは透明感をアップさせ、女性らしさを演出してくれます。

バイカラーYシャツでシンプルにおしゃれを楽しむ


パーソナルカラーに応じたバイカラーYシャツで、ブルベ冬のディープウィンターとクールウィンターにはネイビーがおすすめです。このアイテムは柔らかく滑らかな素材で肌触りも良く、フィット感が抜群の上品なシフォンブラウスです。インナーとしても羽織りとしても着られる万能なアイテムです。ネイビーカラーはブルベ冬の透明感をさらに引き立てる効果があり、目鼻立ちをくっきりと見せてくれます。また、スリムアップ効果も期待できるため、一枚持っておくと便利です。

大人の上品さを引き立てるノーカラードジャケット


ノーカラードジャケットは羽織るだけで大人上品を演出してくれるニットジャケットです。パーソナルカラー別におすすめのカラーもあり、ブルベ夏にはブライトサマー、ソフトサマー、クールサマー共にオフホワイトが推奨されています。ブルベ冬にはブライトウィンターとディープウィンターのオフホワイトがよく似合います。
ホワイトカラーは爽やかさを強調し、透明感アップや小顔効果も期待できます。また、上品さをアップさせる斤ボタンがアクセントとなり、一枚で洗練された印象になります。

スリムアップ効果抜群のストライプBIGシャツ


ストライプBIGシャツは、ブルベ冬にぴったりなチョークストライプデザインのモードYシャツです。このシャツはフロントボタンの開け閉めで羽織りとしても使える万能アイテムで、アクセントとなる左胸の大き目ポケットが特徴です。
特にブラックの襟カラーはブルベ冬の透明感を引き立て、顔色をトーンアップさせ、小顔効果をもたらします。ブライトウィンター、ディープウィンター、クールウィンターにおすすめのブラックカラーは、スタイリッシュな印象を与えます。

リラックスワイドパンツでゆったりと上品に装う


リラックスワイドパンツはゆったりとしたデザインと上品なドレープ感が特徴のワイドパンツです。ブルベ夏にはブライトサマー、ソフトサマー、クールサマー共にホワイトが、ブルベ冬にはブライトウィンター、ディープウィンター、クールウィンター共にホワイトがおすすめです。
ホワイトカラーは清涼感を強調し、爽やかさや透明感を引き立ててくれます。また、ハイウエストデザインでウエストマークをすることでスリムアップ効果も期待できます。上品なデザインでありながら、リラックス感もあるため、様々なシーンで活躍する一枚です。

最後になりますが、ブルベ肌に似合うカラーファッションが欲しい人は、BLUBEL(ブルベル)へ!

カラーパーソナルは分かったけど、自分に似合うカラーが見つからない・分からない人は、ブルベ向けのファッションブランドBLUBEL(ブルベル)を、是非自分好みのファッションを探してみてほしいです。

BLUBEL(ブルベル)は、パーソナルカラーにもとづいた新ファッションブランドで、ブルベ肌に合ったアイテムのみを集めているからこそ、過去最高の自分が引き立つ神色アイテムと出会ええます。
今まで、眠っている透明感が目覚め、小顔や着痩せ効果が叶い、いまのワタシをもっと好きになれるチャンスです。
絶対に外さない新しいファッション体験を始めてみてください!

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む