ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベ夏冬さんにおすすめのお洋服5選

パーソナルカラー診断では、やや青みがかったクールな肌色の人をブルべ、やや黄味がかったあたたかみのある肌色の人をイエベと呼ぶのをご存じでしょうか。ここでは、ブルべ夏タイプ、ブルべ冬タイプの人におすすめのお洋服を厳選してご紹介します。肌の色に合ったおしゃれを上手に楽しむための役立つヒントになれば幸いです。

本記事の監修は、「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さん

今回は、Instagram総フォロワー13万人で、ブルベファッション・コスメなど、ブルベに特化した情報を発信し、約1万人のブルベ悩み相談を受けてきた「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さんが、ご紹介いたします。
post

そもそもパーソナルカラーの効果

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果6つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

ご自身のパーソナルカラーが分からない人は、
ブルベ研究所さん、イエベ研究所さんが開発してくれた、下記無料診断から始めてみてね♪
1分でわかるブルベイエベ診断はこちらへ

本日ご紹介する【ブルベ夏】さんの特徴は?

・肌:透明感のある肌で、色が白く日焼けを感じやすい。やや青白い印象。
・髪:強すぎないソフトブラック
・唇:やや青く、くすみかかったピンク色
・瞳:ソフトな黒色
post

ブルベ夏に似合う色は4つ

そのブルべ夏さんに似合うカラーは、パステル調の柔らかいカラーや、ブルーベースの淡くて明るいカラーが似合うのですが、分かりやすく4つのカラーをご紹介します♪
post
post
post
post

本日ご紹介するブルベ冬さんの特徴は?

post
・肌:色の白さは、青みがかった透けるような白さ。日焼けした場合、グレーっぽいベージュになります。
・血管の色:ブルーアンダートーンで、青や紫っぽく見える。
・髪:光沢があって漆黒、染めないもともとの黒髪が似合う。
・唇:やや青みがかったピンク。
・瞳:瞳の共感性が見えないくらい、真っ黒。

例えば芸能人と、永野芽郁さんや、菜々緒さんが代表的ですね。
post

ブルベ冬に似合うカラーは3つ

ブルべ冬に似合うカラーは、透明感を感じさせる濃くて鮮やかな色が特徴で、強さのあるコントラスト配色が似合うのですが、分かりやすく3つのカラーをご紹介しますね。
post

ブルベ夏冬似合う服!シャツワンピース


裾に向けて広がるフリルがポイントのTシャツワンピース♪
Tシャツスポーティ感と、女性らしいフリル感をミックスした主役コーデ!
涼しげで明るい印象の【ブルべ夏】さんと相性が良い「グリーン」のカラー効果で、顔の透明感を上げて、大人の上品さを演出してくれます◎
・フリルのボリュームがあるので1枚で主役になりますが、ワイドパンツをレイヤードするのもおすすめです。

ブルベ夏冬似合う服!コンパクトプルオーバー


配色デザインがポイントの半袖サマーニット♪
単調にならない配色がこなれ感を演出し、一枚でオシャレ感を演出
涼しげで明るい印象の【ブルべ夏】さんと相性の良い、「ライトブルー」カラー効果で、顔色のトーンアップ&上半身の細見え効果を叶えてくれます◎

ブルベ夏冬似合う服!カラーボタンシャツ


カラフルなフロントボタンがアクセントのカラーシャツ♪
♪涼しげで明るい印象の【ブルべ夏】さん・透明感ある【ブルベ冬】さんと相性の良い、「ライトブルー」カラー効果で、顔色のトーンアップ&上半身の細見え効果を叶えてくれます◎
・フロント右のポケットもアクセント!

ブルベ夏冬似合う服!シャツワンピース


爽やかで元気な印象が強い【ブルベ夏】さんの顔立ちを、落ち着いた大人の印象を感じさせてくれる「ライトベージュ」の大人のきれいめシャツワンピース♡しっかりした生地で、上品な質感が特徴◎

ブルベ夏冬似合う服!レトロデニムスカート


後ろポケットがオシャレなゆとりのあるストレートタイプのデニムスカート。♪
【ブルベ夏】さん、【ブルベ冬】共に相性の良い、淡い「ブルー」カラー効果で、全体的なトーンアップとスリムアップへ◎
トップスを白にすれば、より爽やかを強調され明るい印象へ。黒などの暗い色にすれば、全体的な引き締めと小顔効果を叶えてくれます。

最後になりますが、ブルベ肌に似合うカラーファッションが欲しい人は、BLUBEL(ブルベル)へ!

カラーパーソナルは分かったけど、自分に似合うカラーが見つからない・分からない人は、ブルベ向けのファッションブランドBLUBEL(ブルベル)を、是非自分好みのファッションを探してみてほしいです。

BLUBEL(ブルベル)は、パーソナルカラーにもとづいた新ファッションブランドで、ブルベ肌に合ったアイテムのみを集めているからこそ、過去最高の自分が引き立つ神色アイテムと出会ええます。
今まで、眠っている透明感が目覚め、小顔や着痩せ効果が叶い、いまのワタシをもっと好きになれるチャンスです。
絶対に外さない新しいファッション体験を始めてみてください!

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む