ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベタイプでも髪色明るめは大丈夫?おすすめの服も

大人っぽくクールな印象のブルベさんには、ダークトーンのヘアカラーが似合うというイメージがあります。では、ブルベさんは、明るめカラーの髪色は似合わないのでしょうか。どんな色合いなら、ブルベさんが明るめの髪色にしても大丈夫なのでしょうか。今回は、ブルベタイプでも似合う明るめの髪色とおすすめの洋服を紹介します。

髪色明るめにしたいブルベさん向けのヘアカラー

ブルベさんにはダークトーンの髪色が似合うと言われがちですが、きちんと色を選べば明るめのヘアカラーにも挑戦できます。
ブルベ夏さんには、アッシュ系や青系といった寒色系カラーがおすすめです。
特にくすんだ色合いのヘアカラーは、柔らかい雰囲気のブルベ夏さんによく似合います。
ブルベ冬さんの場合も、青系のヘアカラーがおすすめ。
青みの強いカラーを選ぶと、透明感のある肌が引き立ちます。
ピンク系のカラーを選ぶ場合は黄みのある色合いは避けて、青みのあるカラーを選びましょう。

髪色明るめブルベさんにおすすめの上品なツイードジャケット


ブルベさんには、上品なツイードジャケットがよく似合います。
肩幅のあるタイプを選べば、大人クールな印象に仕上がるでしょう。
寒い時期はモノトーンコーデに取り入れるとおしゃれですし、少し肌寒い春先は明るめカラーのアイテムと合わせるのもおすすめ。
ライトグレーのツイードジャケットは、ブルベ夏さんにもブルベ冬さんにもぴったりです。

髪色明るめブルベさんにおすすめのバイカラーワンピース


バイカラー配色がおしゃれなフレアニットワンピースです。
程よいフィット感がありながら、裾にかけて広がるフレアスカートが女性らしさをアップ。
シルエットが美しく、スタイルアップ効果を狙えます。
モノトーンカラーのワンピースは、ブルベ夏・フルベ冬の両方におすすめです。
シンプルなデザインではありますが、小物やアウターの使い方で雰囲気が一気に変わります。

髪色明るめブルベさんにおすすめのオーバーサイズダウンコート


ニット素材とダウンのキルティング素材を組み合わせたダウンコートです。
オーバーサイズのシルエットで、今っぽい抜け感を演出。
アウターとして着用するだけでなく、中にロンTなどのトップスを合わせて着ることも可能です。
ブルベ夏さんにはホワイト、ブルベ冬さんにはブラック・ホワイト・グリーン・ブルーといったカラーがよく似合います。

髪色明るめブルベさんにおすすめの細見え効果のあるニットロングワンピース


体のラインをきれいに見せてくれる細見え効果抜群のニットロングワンピース。
デコルテラインがすっきりとしたデザインで、大人っぽく着こなせるのがポイント。
ジャケットやアウターと合わせるのも良いですが、ワンピース1枚だけで十分おしゃれに着こなせます。
ブルベ夏さんにはブルーとオフホワイト、ブルベ冬さんにはブラックとオフホワイトのニットワンピースがおすすめです。

髪色明るめブルベさんにおすすめのシンプルなパイピングブラウス


幅広いシーンで活躍するパイピングブラウスです。
シンプルなデザインであるものの、手首や裾周りにあるフリルがかわいらしい印象を与えます。
薄手の長袖ブラウスは、秋口から春先にかけて長く着られる万能アイテム。
特にきれいめコーデが好きなブルベ女子におすすめです。

髪色明るめブルベさんにおすすめのロング丈ニットカーディガン


柔らかくてふんわりとしたシャギーニットのロング丈カーディガンです。
比較的厚手の生地で作られたカーディガンは保温性が期待できるので、寒い日でも安心して着用できます。
ゆとりのあるサイズ感で作られているため、厚手のインナーを着ても着ぶくれしません。
ブルベ夏さんにはベージュ・ホワイト・ピンク、ブルベ冬さんにはグレー・ホワイトのカラーがよく似合います。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む