ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベ夏に合うカラーは?おすすめの服もご紹介

ブルベ夏とはどんなカラーが似合う人なのでしょうか?パーソナルカラーに合った色を着ると、顔色が明るくなったり、印象が変わったりします。逆にパーソナルカラーに合わない色だと、顔色をくすませたり、重たく見えたりするため、色の選択には注意が必要です。ブルベ夏に映えるカラーを選択することで、より魅力的なスタイリングが完成します。今回は、ブルベ夏の方に似合うカラーやおすすめの服をご紹介します。

ブルベ夏とはどんなカラー?

ブルベ夏とは、パーソナルカラーの一つです。
パーソナルカラーは、一般的にウォームトーン(イエローベース)とクールトーン(ブルーベース)の2つの大きなカテゴリーに分けられ、季節別に細かく分類されます。
ブルベ夏の人は、肌や髪、瞳に透明感があり、知的で清楚な印象を与えるのが特徴です。

ブルベ夏にはどのカラーが似合う?

ブルベ夏は、青みがかった淡い色やくすみカラーが似合います。
例えば、パウダーブルーやラベンダー、グレージュなどです。
これらの色は、ブルベ夏の持つ上品で優しい雰囲気を引き立てます。
髪色にも、ピンクやパープルなどの赤み系や、アッシュやグレーなどのくすみ系を選ぶと、肌の透明感が増します。
また、ソフトマットなシルバー系のアクセサリーも似合うとされています。
黄色みがかった色やビビッドな色は苦手なため、避けた方が無難です。

ブルベ夏に似合う上品なカラーのジャケット


高級感と華やかさが漂うエレガントな一着です。
肩幅のあるデザインで、大人らしさとクールな印象を引き立てます。
冷える季節には真っ白なアイテムと組み合わせて、洗練されたスタイルを演出できます。
また、春先には淡いカラーとの相性も抜群です。
金のボタンがアクセントとなり、さらなる上品さをプラスしています。
ライトグレーのツイード生地は、ブルベ夏の方だけでなく、ブルベ冬の方にもおすすめです。

ブルベ夏に合うカラーバリエーションが嬉しいカーディガン


柔らかくてふんわりとした毛羽立ちが特徴のロング丈カーディガンです。
比較的厚手の生地感があり、寒い季節に心地よい保温性を提供します。
袖の膨らみやサイズ感にゆとりがあるため、重ね着するアイテムの選択肢が広がります。
ブルベ夏の方には、ベージュやホワイト、ピンクがおすすめです。
シャギーの風合いが程よいカジュアルさをプラスし、着心地の良さとスタイリッシュなデザインが融合した一着です。

ブルベ夏にぴったりなカラーのスウェット


シンプルながらも洗練されたデザインが光るスウェットです。
さりげなさを感じさせながらも存在感を放つタグがワンポイントで、オシャレなアクセントとなっています。
オーバーすぎずタイトすぎない絶妙なサイズ感が特徴的です。
着心地は快適で、自由自在な動きを可能にします。
オフホワイトや青みグレー、ピンクなど、ブルベ夏の方に最適なカラーバリエーションが揃っています。
どんなコーディネートにも万能に対応するアイテムです。

ブルベ夏の女性らしさを際立たせるカラーのニットワンピース


女性らしさが溢れるデザインが特徴のニットワンピースです。
襟元のレースアップが絶妙なアクセントとなり、上品な印象を与えるのが特徴です。
厚みのあるニット素材が暖かさを提供しながらも、ミドル丈のデザインによって重くなりすぎず、軽やかな着心地を実現しています。
ワンピースのため、手軽にコーディネートが完成し、忙しい朝でもスタイリッシュな印象を作り出してくれるでしょう。
冷える季節や寒いオフィスでの着用にも最適で、シーズンを通して活躍する一着です。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む