ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベ色でスタイリッシュな毎日を彩るポイント

ファッションは個性を表現する素晴らしい手段ですが、特にカラー選びはその中でも重要な要素。この記事では、ブルベ色の基本から、日常生活での活用法、季節ごとのコーディネートのヒントに至るまで、ブルーベースの方々に向けたカラーガイドを紹介します。さらにブルベ色にぴったりのファッションアイテムもピックアップし、あなたのファッションに新たな彩りを加える提案をしていきます。

ブルベ色の基本を知ろう!

ブルベ(ブルーベース)カラーとは、青みがかった冷たい色合いのことを指します。
このカラータイプには、主にピンク、ブルー、グリーン、パープルなどが含まれ、肌のトーンが青みを帯びている人に似合うとされています。
鮮やかさと清潔感があるカラーで、穏やかで洗練された印象を与えます。
ブルベタイプの人は、この色を選ぶことで、自分の魅力を最大限に引き出すことができるでしょう。

ブルベ色を日常に取り入れる

ブルベカラーを日常に取り入れるには、まず自分に似合う青みがかったカラーを見つけることが大切です。
例えば、衣服では、深みのあるネイビーや爽やかなスカイブルー、優しいラベンダーカラーなどがおすすめです。
メイクアップでは、ピンクやパープル系のアイシャドウ、リップカラーを選ぶことで、顔色を明るく見せる効果があります。
アクセサリーやネイルカラーにもブルベカラーを取り入れることで、全体のコーディネートを引き締めることが可能。
日常の装いにブルベカラーを取り入れることで、洗練されたスタイリッシュな印象を与えることができます。

季節ごとのブルベ色コーディネート

季節ごとにブルベ色を活用することで、その時々の魅力を最大限に引き出すことができます。
春には明るいブルーやピンク、夏にはクールな水色やホワイト、秋には深みのあるパープルやネイビー、冬には落ち着いたブラックやグレーを選ぶのがおすすめ。
季節感を意識したブルベ色のコーディネートで、一年中おしゃれを楽しむことができます。

ブルベタイプにぴったりのワンピース


ブルーベースタイプの方におすすめするのが、このクロスネックドレスワンピース。
大人っぽいロング丈のニット素材で、胸元がクロスした特徴的なデザインと細いウエストを強調したシルエットが特徴です。
この組み合わせにより、細見え効果が抜群に現れます。
オフホワイトと深いグレージュの2色展開で、ブルベの方に特に似合う色合いです。
エレガントかつスタイリッシュなこのワンピースは、オフィスやデートなど、様々なシーンで活躍します。

ブルべにぴったりのマルチカラーボーダーニットは一年中活躍!


鮮やかなマルチカラーが特徴のこのボーダーニットは、一年中活躍するアイテム。
タートルネックのニットやロングTシャツを合わせて肌寒い季節に着るのも良いですし、暖かい季節にはタンクトップやキャミソールとのレイヤードも楽しめます。
ベージュ、ブルー、ピンクの3色展開は、どれもブルベの方々に合う色合いです。
このカラフルなボーダーニットで、毎日のコーディネートに彩りを加えましょう。

ブルベに脚長効果と美脚効果のあるチェックパンツ


ブルベタイプの方には、このワイドチェックパンツがおすすめです。
脚長効果と美脚効果を期待できる、オシャレなロングパンツ。
グレー、ボルドー、イエローの3色展開で、カジュアルからきれいめスタイルまで、幅広いコーディネートに対応可能です。
多様なトップスとの組み合わせが可能でスタイリングを豊かにします。

ブルべカラーのシャギーニットワンピースは着心地抜群


このふわふわとしたシャギーニットワンピースは、ブルベさんにとって最適なアイテム。
ブルべに似合うカラー展開が魅力的で、ブラック、ネイビー、ホワイトの3色があります。
伸縮性があり快適な着心地の生地感で、一枚で女性らしく着こなせるアイテムです。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む