ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベの方におすすめの服の色は?おすすめの服5選!

パーソナルカラーには、それぞれ似合う服の色があります。自分に合う色の服を身につけると、肌の透明感が増したり肌色がよく見えるなど、嬉しい効果が期待できます。では、ブルベ夏とブルベ冬タイプには、どのような色の服が似合うのでしょうか。今回は、ブルベタイプにおすすめの服の色を紹介します。ブルベタイプの方は、ぜひ服を購入する際の参考にしてください。

本記事の監修は、「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」

今回は、Instagram総フォロワー13万人で、ブルベファッション・コスメなど、ブルベに特化した情報を発信し、約1万人のブルベ悩み相談を受けてきた「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さんが、ご紹介いたします。
post

そもそものパーソナルカラーの効果とは?

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果の4つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

比較で実感できるパーソナルカラー効果の図解!

下記4つの四角形の真ん中にある肌色は、すべて同じ色です。この肌色を皆さんの肌色とした時、周りに何色がある時に、一番透明感が出ていますでしょうか。
post
答えは、右下のブラックの中にある肌が一番透明感あるように見えると思います。理由は、この4つの肌色はブルベ冬さんの肌色になっていて、淡い色よりも、ブラックと相性が良い肌色だからです。
このように、自分に合ったカラーパーソナルを身に付けることは、肌の透明感を上げることに、とても大事な要素になってきますので、是非パーソナルカラーを重視したファッションコーデを選ぶようにしてみてください!

セルフでわかるパーソナル診断はこちらへ

ブルベタイプに似合う服の色

ブルベ夏タイプには、寒色系パステルカラーや明るいくすみカラーといった柔らかい色合いがおすすめです。
淡い色合いでまとめると、上品な印象に仕上がります。
一方ブルベ冬タイプは、寒色系ビビッドカラーや暗めの鮮やかな色などはっきりとした色合いがよく似合います。
特に青みがかった色を選ぶと、より白く透明感のある肌に見えます。

シルエットが美しいワンピ!ブルベに似合う色のおすすめ服


バイカラー配色がおしゃれなフレアニットワンピースです。
裾にかけて広がるフレアスカートが女性らしさをアップ。
美しいシルエットのスカートはスタイルアップ効果も期待できます。
モノトーンのカラーリングはブルベ冬さん向けですが、首周りに白が配色されているのでブルベ夏さんにも似合います。

ウエストが細く見えるワンピース!ブルベに似合う色のおすすめ服


大人っぽい形のロング丈ニットワンピースです。
ウエスト部分が絞ったシルエットになっており、細見え効果が期待できます。
オフホワイトと深いグレージュのワンピースはブルベ夏さん向けです。
春の時期はワンピース1枚だけ着てもおしゃれに仕上がります。

シンプルで使いやすいブラウス!ブルベに似合う色のおすすめ服


襟付きのシンプルなパイピングブラウスです。
裾周りや手首にフリルが付いているのがポイント。
ブラウスを1枚着るだけで、女性らしくかわいらしい印象に仕上がります。

長く活躍するアイテム!ブルベに似合う色のおすすめ服


ニットトップスとワンピースのセットアイテムです。
少し肌寒い時期はニットトップスを着て、暖かい時期はワンピース単体で着こなしましょう。
ブルベ夏さんにはホワイトとベージュ、ブルベ冬さんにはホワイトのカラーがおすすめです。

美しい立体的なパンツ!ブルベに似合う色のおすすめ服


どの角度から見ても美しい立体的なワイドパンツです。
きゅっと絞ったウエストマークから裾広がりのシルエットで細見え&脚長効果が期待できます。
ブルベ夏さんにはブラウン、ブルベ冬さんにはグレーとブラックのパンツが最適です。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む