ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベ冬さんの特徴!似合う服の色は?

肌や髪の色合いでタイプを分ける、パーソナルカラー診断というものを知っているでしょうか。パーソナルカラーが分かると、自分にどのような色が似合うのか、客観的に判断できるようになります。洋服も選びやすくなるので、自分のパーソナルカラーを把握しておくことは大切です。今回はパーソナルカラー診断における、ブルベ冬とはどのようなタイプなのか、似合う色などと合わせて解説します。

本記事の監修は、「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」

今回は、Instagram総フォロワー13万人で、ブルベファッション・コスメなど、ブルベに特化した情報を発信し、約1万人のブルベ悩み相談を受けてきた「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さんが、ご紹介いたします。
post

そもそもパーソナルカラーの効果とは?

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果の4つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

本日ご紹介するブルベ冬さんの特徴は?

post
・肌:色の白さは、青みがかった透けるような白さ。日焼けした場合、グレーっぽいベージュになります。
・血管の色:ブルーアンダートーンで、青や紫っぽく見える。
・髪:光沢があって漆黒、染めないもともとの黒髪が似合う。
・唇:やや青みがかったピンク。
・瞳:瞳の共感性が見えないくらい、真っ黒。

例えば芸能人と、永野芽郁さんや、菜々緒さんが代表的ですね。
post

ブルベ冬に似合うカラーは3つ

ブルべ冬に似合うカラーは、透明感を感じさせる濃くて鮮やかな色が特徴で、強さのあるコントラスト配色が似合うのですが、分かりやすく3つのカラーをご紹介しますね。
post

ブルベ冬に似合わないカラー

ブルべ冬さんが苦手な色は、キャメル、オレンジ、ベージュ系などの黄みがかかったカラーが苦手です。
ブルベ冬さんと診断された人は、極力このカラーは避けるようにしてくださいね。
post

パーソナルカラー診断におけるブルベ冬とはどのようなタイプ?

ブルベ冬というのは、パーソナルカラー診断で分類されるタイプの1つです。
ブルーベースのブルベ、イエローベースのイエベに分けられるのですが、肌や髪の色合いによってタイプが分かります。
また、春、夏、秋、冬の4つの季節に分ける分析もあります。
ブルベ冬は肌の赤みが少なく、透き通るような白い肌をしています。
髪の色は茶色みが少なく、はっきりとした黒をしている人が多いです。

ブルベ冬さんに似合う色!

ブルベ冬さんは青みのある肌の色をしているので、ロイヤルブルーやアイシーブルーなどの青系のカラーがよく似合います。
また、コントラストが強いカラーも相性が良く、黒とアイシーカラーの組み合わせたコーディネートもおすすめです。
逆にパステルカラーや、暗めのくすんだ色合いは苦手としています。

サイドボタンがおしゃれ!ブルベ冬さんにおすすめのニットロングワンピース

ブルベ冬さんによく似合う、ネイビーとパープルの2色を選べるニットロングワンピースです。
サイドに付けられたボタンがとてもおしゃれ。
ウエストに付けられたベルトを絞れば、ウエストがキュッと引き締まり女性らしいシルエットになります。

美シルエットなフレアスカートのワンピース!ブルベ冬さんによく似合うカラー展開

大人っぽいシルエットの、フレアスカートワンピース。
とても美しいシルエットで、体型を綺麗なラインに見せてくれます。
裾がフレアになっていて、上品さも感じさせてくれるアイテムなので、ビジネスシーンやフォーマルな場にも使えます。

お嬢様のような華やかなデザイン!ブルベ冬さんも着こなしやすいオフホワイトのレースワンピース

非常に華やかで、まるでお嬢様のような雰囲気のレースワンピースです。
袖などに施された刺繍がとてもおしゃれ。
首元のデザインも特徴で、顔を小さく見せてくれます。
ちょっとお出かけしたい時やデートなど、幅広く活躍してくれるアイテムです。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む