ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベ夏タイプの女性に似合う服5選!

複数あるパーソナルカラーの中でも、ブルべ夏タイプの女性は上品で落ち着いた印象が特徴と言われています。洋服を選ぶ時はパーソナルカラーを意識することが重要になりますが、自分に合う服や色がわからず頭を悩ませる人も少なくありません。そこで今回は、ブルべ夏タイプのパーソナルカラーを持つ女性に、似合う色や服選びのコツを解説していきます。

本記事の監修は、「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」

今回は、Instagram総フォロワー13万人で、ブルベファッション・コスメなど、ブルベに特化した情報を発信し、約1万人のブルベ悩み相談を受けてきた「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さんが、ご紹介いたします。
post

そもそものパーソナルカラーの効果とは?

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果の4つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

本日ご紹介するブルベ夏さんの特徴は?

post
・肌:透明感のある肌で、色が白く日焼けを感じやすい。やや青白い印象。
・髪:強すぎないソフトブラック
・唇:やや青く、くすみかかったピンク色
・瞳:ソフトな黒色

例えば芸能人と、新垣結衣さんや、浜辺美波さんが代表的です。
post

ブルベ夏に似合うカラーは4つ

そのブルべ夏さんに似合うカラーは、パステル調の柔らかいカラーや、ブルーベースの淡くて明るいカラーが似合うのですが、分かりやすく4つのカラーをご紹介しますね。
post

ブルベ夏に似合わないカラー

反対に、ブルべ夏さんが苦手な色は、鮮やかでハッキリとした原色カラーや、イエローやオレンジなどの黄みがかかった暖色系は苦手です。
ブルベ夏さんと診断された人は、極力このカラーは避けるようにしてくださいね。
post

伸縮性のある生地で着心地が良いブルベに似合うニットワンピース


ブルべ夏タイプのパーソナルカラーを持つ女性は青系のアイテムが適していると言われています。
シャギーニットワンピースは伸縮性のある生地を使うことで着心地が良く、長時間着用しても疲れにくいのが特徴です。
ワンピースは1枚でコーディネートが完成するので服選びに時間を掛けられない時でも安心です。

ビジネスカジュアルでも使えるブルベに似合うロングワンピース


サイド部分に装飾されたボタンが特徴のロングワンピースです。
清潔感を感じさせるデザイン性の高さで、プライベートはもちろん、ビジネスカジュアルとしても使えます。
ウエスト部分はベルトでシルエットが調整ができるので、自分の体型に合わせた形に整えられるのもポイントの一つです。

カジュアルファッションを気軽に楽しめるブルベに似合うデニムシャツ


プライベートのファッションはカジュアル系が好みという人に人気のアイテムです。
デニム素材のシャツは肌触りも良く、春から夏にかけてのシーズンに活用できます。
ブルーカラーが映えるように、インナーは白系のシャツを選ぶのがコツです。

使い回しがしやすく皴になりにくいブルベに似合うストライプシャツ


プライベートのファッションアイテムとして気軽の使いやすいという理由で人気のストライプシャツです。
皴になりにくい素材を採用しているので、自宅の洗濯機で洗っても問題ありません。
清潔感と上品な印象を与えるきれいめ系コーデでまとめられるので、ビジネスカジュアルとしても利用可能です。

フォーマルなイベントにも着て行けるブルベに似合うプリーツワンピース


落ち着いた大人の印象を与える上品なデザインが特徴のプリーツワンピースです。
程良いフィット感と細く見えるシルエットでスタイルアップの効果が期待できます。
日常のアイテムとして使うのはもちろんのこと、結婚式などのファーマルなイベントで着ても問題ありません。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む