ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベ夏が似合う服って?おすすめのカラーと商品

優しく爽やか、涼しげでエレガント。そんなイメージを持つブルベ夏。優しい色合いが似合い、ブルベ夏向きの服を選べば魅力がアップします。ブルベ夏タイプは肌が青みがかっているので、青みのあるパステルカラーなどが似合います。そこでブルベ夏に似合う服のカラーやおすすめの商品を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

本記事の監修は、「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」

今回は、Instagram総フォロワー13万人で、ブルベファッション・コスメなど、ブルベに特化した情報を発信し、約1万人のブルベ悩み相談を受けてきた「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さんが、ご紹介いたします。
post

そもそものパーソナルカラーの効果とは?

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果の4つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

本日ご紹介するブルベ夏さんの特徴は?

post
・肌:透明感のある肌で、色が白く日焼けを感じやすい。やや青白い印象。
・髪:強すぎないソフトブラック
・唇:やや青く、くすみかかったピンク色
・瞳:ソフトな黒色

例えば芸能人と、新垣結衣さんや、浜辺美波さんが代表的です。
post

ブルベ夏に似合うカラーは4つ

そのブルべ夏さんに似合うカラーは、パステル調の柔らかいカラーや、ブルーベースの淡くて明るいカラーが似合うのですが、分かりやすく4つのカラーをご紹介しますね。
post

ブルベ夏に似合わないカラー

反対に、ブルべ夏さんが苦手な色は、鮮やかでハッキリとした原色カラーや、イエローやオレンジなどの黄みがかかった暖色系は苦手です。
ブルベ夏さんと診断された人は、極力このカラーは避けるようにしてくださいね。
post

ブルベ夏に似合う服!カーディガンとワンピースセット


ブルベ夏の魅力を引き立ててくれるふんわりとしたカラーと素材のワンピースと、カーディガンがセットになった商品です。
着るだけで上品、優しさを強調してくれるスグレモノです。
プライベートからオフィス、デートと様々な場面で使えます。

爽やかさ抜群!ブルベ夏に似合うブラウス


細いリボンタイが付いているかっちりとした印象のブラウスです。
リボンタイと長めの襟のおかげで、首周りがスッキリ見えます。
フレアスカートと合わせてフェミニンに着こなすのがブルベ夏の着こなしのポイントです。

似合う服のラインナップの一つになる!ブルベ夏にぴったりのジャケット


ブルベ夏の似合う服のラインナップに入れたい、オシャレ感漂うツイードのジャケットです。
ツイード素材が上品で、ブルベ夏ならではのエレガントさが。
ゴールドのボタンがレトロで、可愛らしいです。
きれいめなカットソー、ブラウスとも合わせやすいアイテムです。

エレガントなブルベ夏にも似合う服!カジュアルプルオーバー


オーバーサイズが可愛い、フード付きプルオーバースエットです。
カラーはライトグレー。
両脇部分にスリットが入っているので動きやすいのも特徴です。
一つでコーデが決まり、スカートにもパンツにも合わせやすいです。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む