ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベ冬に似合う服の色は?おすすめの洋服も紹介

自分がブルベ冬タイプだと分かっていたとしても、どんな色の服が似合うのか知らないという方も多いのではないでしょうか。パーソナルカラーの服を身につけると、肌がきれいに見えたり引き締まって見えるのでおすすめです。今回は、ブルベ冬に似合う服の色やおすすめの洋服を紹介します。ブルベ冬タイプの方はぜひ参考にしてください。

本記事の監修は、「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さん

今回は、Instagram総フォロワー13万人で、ブルベファッション・コスメなど、ブルベに特化した情報を発信し、約1万人のブルベ悩み相談を受けてきた「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さんが、ご紹介いたします。
post

そもそもパーソナルカラーの効果

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果6つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

ご自身のパーソナルカラーが分からない人は、
ブルベ研究所さん、イエベ研究所さんが開発してくれた、下記無料診断から始めてみてね♪
1分でわかるブルベイエベ診断はこちらへ

比較で実感できるパーソナルカラー効果の図解!

下記4つの四角形の真ん中にある肌色は、すべて同じ色です。この肌色を皆さんの肌色とした時、周りに何色がある時に、一番透明感が出ていますでしょうか。
post
答えは、右下のブラックの中にある肌が一番透明感あるように見えると思います。理由は、この4つの肌色はブルベ冬さんの肌色になっていて、淡い色よりも、ブラックと相性が良い肌色だからです。
このように、自分に合ったカラーパーソナルを身に付けることは、肌の透明感を上げることに、とても大事な要素になってきますので、是非パーソナルカラーを重視したファッションコーデを選ぶようにしてみてください!

本日ご紹介するブルベ冬さんの特徴は?

post
・肌:色の白さは、青みがかった透けるような白さ。日焼けした場合、グレーっぽいベージュになります。
・血管の色:ブルーアンダートーンで、青や紫っぽく見える。
・髪:光沢があって漆黒、染めないもともとの黒髪が似合う。
・唇:やや青みがかったピンク。
・瞳:瞳の共感性が見えないくらい、真っ黒。

例えば芸能人と、永野芽郁さんや、菜々緒さんが代表的ですね。
post

ブルベ冬に似合うカラーは3つ

ブルべ冬に似合うカラーは、透明感を感じさせる濃くて鮮やかな色が特徴で、強さのあるコントラスト配色が似合うのですが、分かりやすく3つのカラーをご紹介しますね。
post

ブルベ冬に似合わないカラー

ブルべ冬さんが苦手な色は、キャメル、オレンジ、ベージュ系などの黄みがかかったカラーが苦手です。
ブルベ冬さんと診断された人は、極力このカラーは避けるようにしてくださいね。
post

ブルベ冬に似合う服の色

クールな印象を与えるブルベ冬タイプは、青みのある色合いが得意だとされてます。寒色系のビビッドカラーや暗めのカラーを選ぶと、肌に透明感が増して輪郭が引き締まります。具体的な色を挙げると、ロイヤルブルーやアイシーブルー、モノトーンカラーなどです。暖色系の色合いでもベリー系やフューシャピンク、ローズなど、少し青みがかった色合いなら、ブルベ冬によく似合います。

ブルベ冬に似合うおすすめの服!スウェットセットアップ


アシンメトリーデザインがオシャレなスウェットのトップスと、ゆったりロングスカートのセットアップ♪
クールでクリア【ブルベ冬】さんと相性が良い「グレー」カラー効果で、血色に満ちてイキイキとした顔色になり、若く見える効果が期待できます◎

ブルベ冬に似合うおすすめの服!デニム ジャンスカスカート


胸当てのポケットがポイントのデニムのジャンスカスカート!
透明感のある【ブルベ冬】さんと相性が良い、「ネイビー」カラー効果で、目鼻立ちがくっきり華やかに見えたり、スリムアップ効果が期待できます◎

・Iラインのシルエットでスッキリしたシルエットに仕上げました。

ブルベ冬に似合うおすすめの服!ショート丈デニムGジャン


春アウターに欠かせない王道のショート丈Gジャンが登場♪
透明感が特徴の【ブルベ冬】さん共に相性の良い、王道のデニム「ダークブルー」カラー効果で、顔色のトーンアップ&スリムアップ効果を叶えてくれます◎
インナーを白にすれば、より爽やかを強調され明るい印象へ。黒などの暗い色にすれば、全体的な引き締めと小顔効果を叶えてくれます。

ブルベ冬に似合うおすすめの服!デニムベスト


デザインヴィンテージライク加工のあるデニムベスト。
【ブルベ夏】さん、【ブルベ冬】共に相性の良い、王道のデニム「ブルー」カラー効果で、全体的なトーンアップ(クールでシャープな印象へ)を叶えてくれます◎

ブルベ冬に似合うおすすめの服!セットアップ ベスト+タックパンツ セット


オンオフ使える万能なセットアップ♪
透明感のある【ブルベ冬】さんとのコントラストを感じる「ネイビー」カラー効果で、顔色のトーンアップ&スリムアップ効果を叶えてくれます◎
・セットアップでも単品でも使えるので、レベルの高い着こなしが可能です。

最後になりますが、ブルベ肌に似合うカラーファッションが欲しい人は、BLUBEL(ブルベル)へ!

カラーパーソナルは分かったけど、自分に似合うカラーが見つからない・分からない人は、ブルベ向けのファッションブランドBLUBEL(ブルベル)を、是非自分好みのファッションを探してみてほしいです。

BLUBEL(ブルベル)は、パーソナルカラーにもとづいた新ファッションブランドで、ブルベ肌に合ったアイテムのみを集めているからこそ、過去最高の自分が引き立つ神色アイテムと出会ええます。
今まで、眠っている透明感が目覚め、小顔や着痩せ効果が叶い、いまのワタシをもっと好きになれるチャンスです。
絶対に外さない新しいファッション体験を始めてみてください!

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む