ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベの人のおしゃれな冬春服の着こなし方

ブルべやイエベ、よく耳にする言葉ですが、これは、自分のパーソナルカラーの基本となる診断で、色の分類を表しています。元々、自分の生まれ持った髪の色や目の色、肌の色が基本となります。その色を見て、ブルーベースの人は、ブルべ、イエローベースの人は、イエベとなります。そこで、今回は、シックでシャープな印象の強いブルーベースのブルべの人が、おしゃれで可愛く着こなす冬、春服をご紹介します。

本記事の監修は、「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」

今回は、Instagram総フォロワー13万人で、ブルベファッション・コスメなど、ブルベに特化した情報を発信し、約1万人のブルベ悩み相談を受けてきた「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さんが、ご紹介いたします。
post

そもそもパーソナルカラーの効果とは?

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果の4つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

比較で実感できるパーソナルカラー効果の図解!

下記4つの四角形の真ん中にある肌色は、すべて同じ色です。この肌色を皆さんの肌色とした時、周りに何色がある時に、一番透明感が出ていますでしょうか。
post
答えは、右下のブラックの中にある肌が一番透明感あるように見えると思います。理由は、この4つの肌色はブルベ冬さんの肌色になっていて、淡い色よりも、ブラックと相性が良い肌色だからです。
このように、自分に合ったカラーパーソナルを身に付けることは、肌の透明感を上げることに、とても大事な要素になってきますので、是非パーソナルカラーを重視したファッションコーデを選ぶようにしてみてください!

セルフでわかるパーソナル診断はこちらへ

本日ご紹介するブルベ冬さんの特徴は?

post
・肌:色の白さは、青みがかった透けるような白さ。日焼けした場合、グレーっぽいベージュになります。
・血管の色:ブルーアンダートーンで、青や紫っぽく見える。
・髪:光沢があって漆黒、染めないもともとの黒髪が似合う。
・唇:やや青みがかったピンク。
・瞳:瞳の共感性が見えないくらい、真っ黒。

例えば芸能人と、永野芽郁さんや、菜々緒さんが代表的ですね。
post

ブルベ冬に似合うカラーは3つ

ブルべ冬に似合うカラーは、透明感を感じさせる濃くて鮮やかな色が特徴で、強さのあるコントラスト配色が似合うのですが、分かりやすく3つのカラーをご紹介しますね。
post

ブルベ冬に似合わないカラー

ブルべ冬さんが苦手な色は、キャメル、オレンジ、ベージュ系などの黄みがかかったカラーが苦手です。
ブルベ冬さんと診断された人は、極力このカラーは避けるようにしてくださいね。
post

ブルーデニムに白のカットソーで爽やかに決めるブルべの冬春服

ブルーベースのブルべさんには、ネイビー色の強いデニムスカートがおすすめの冬春服です。
細見のフレアスカートの裾のシルエットがとてもきれいで、細見え効果抜群です。
真っ白やオフホワイトのカットソーと合わせれば、ブルべの特徴であるシャープ感をかもし出せます。
春先には、同素材のベストと合わせてコーデすれば、春服の爽やかな装いとなります。

ネイビーの ショルダーカットニットトップスが、きれい目系の着こなしを叶えてくれるブルべの冬春服

色白な肌質のブルべさん、ビビッドカラーのネイビーニットトップスが肌馴染みがよく、おしゃれに着こなせます。
肩からのぞく、白い肌も際立ちます。
ボトムスは、白のコーデュロイ素材のパンツと合わせれば、スッキリとした印象で冬コーデがまとまります。
ブルべさんと相性の良いシルバー系のアクセサリーをチョイスすれば、こなれ感もアップします。

花柄もシックに決まるマキシスカート、ブルべの冬春服

オリジナルのテキスタイルデザインのロングスカートです。
細かくデザインされた花柄もグレーベースなので、シックに決まるブルべの冬春服です。
黒のニットと合わせ、大人きれい目で決めるのもおしゃれです。
寒い冬には、アウターにショートデニムやピンクやパウダーブルーなどのビビットカラーのジャケットをプラスしてもいいです。
ブルべさんの特徴であるモダンクールのコーデが決まります。

ブルべの冬春服にチョイスしたい、スカーフベルトがポントのハイウエストフレアスカート

一見オーソドックスなフレアスカートですが、レトロチックなスカーフベルトが印象的なブルべ冬春服です。
ハイウエストなので、脚長効果やウエストの細見えも抜群です。
カラーは、ボルドーとブラックの2色です。
ブルべさんの得意カラーのブラックスカートにピンクのシャツやニットなどコントラストの強いカラーを選んでもグッドです。
ボルドーのスカートには、黒のニットや濃いグレーのカットソーなどとコーデすれば、大人の洗練された装いとなります。

得意カラーの両刀使いのセットアップ、ブルべの冬春服のレトロ風花柄ワンピース

シャープで強い印象のブルべさんですが、このレトロ風花柄ワンピースは、ブルべさんもかわいい印象にしてくれます。
肩に小さなフリル付きのグレーのニットトップスは、シャープ中にも可愛らしいデンザイです。
小さな花柄入りのロングワンピースは、全体コーデを邪魔しないデザインです。
2ピースセットなので、コーデを迷うことなく、ブルべさんの得意カラーを存分に使ったおしゃれでかわいい冬春服です。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む