ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

ブルベの人が茶髪にするときに工夫するポイント!おすすめの服5選

パーソナルカラーがブルベの人は、ダークな髪色が似合います。そのため、茶髪にすると、似合わない可能性が高いです。けれど、ブルベであっても、茶髪を楽しみたいという人はたくさんいるでしょう。実際には、工夫次第でブルベの人でも茶髪にできます。では、ブルベの人が茶髪にする場合、どのような工夫をすれば良いのか、おすすめのアイテムと一緒に解説していきます。

ブルベに茶髪が似合わない理由は?

ブルベの人は、肌が青白いのが特徴です。
そして、茶色というのは、大きく分けると黄色系統に分類されます。
青と黄色は補色の関係にあるので、組み合わせても調和しにくいです。
そのため、ブルベの人と茶髪は相性が良くありません。
茶髪の種類次第では、髪だけが変に浮いてしまう恐れがあります。

ブルベの人が茶髪にするときの注意

基本的には、ブルベの人は黒系統の髪色が似合うとされています。
明るい茶髪が似合うのは、イエベの人です。
茶髪にするとしても、明るい色は選ばないようにしましょう。
また、オレンジ系統の茶髪は、ブルベと相性が悪いです。
そのため、選ばない方が賢明でしょう。

ブルベに合う茶髪の色とは?

ブルベの人が茶髪にする場合、基本的には暗めの色が似合います。
そして、ブルーやパープルなど、青系統の色が混ぜられている茶色を選びましょう。
青以外であれば、アッシュやグレーが混ぜられた茶色も良いです。
青やグレーで、暗すぎる印象になってしまうのを避けたい場合は、ラベンダー系が混ぜられた茶色をおすすめします。

メイクとアイテム選びの工夫も大切

ブルベの人が茶髪にする場合、メイクも髪色に合わせるようにしましょう。
特にまつげと眉毛のメイクには、ブラウン系統の色を使うことをおすすめします。
本来ブルベの人のまつげや眉毛には、ダークな色のメイクが似合います。
けれど、それでは髪色と合いません。
そのため、あえてブラウン系統を選びましょう。
また、ファッションアイテム選びの工夫も大切です。
茶髪との相性を考えて、ホワイトやグレーなどのアイテムを選ぶと良いでしょう。

ブルベの茶髪と相性が良いカラーバリエーション!キルティング素材のコート

ブルベの人と相性が良い、明るいホワイトカラーのコートです。
ホワイトはどんな色とも相性が良いため、茶髪の人が着ても特に違和感は出ません。
キルティング素材で厚みがあるため、寒い季節に着ると良いでしょう。
また、ブルベ夏はグレージュ、ブルベ冬はブラックと、パーソナルカラーの季節に合わせられるバリエーションもあります。
どちらの色も落ち着いているため、茶髪と相性が良いです。

ブルベの茶髪と好相性のオフホワイト!柔らか素材のセーター

斜めに入っているラインが個性的な、柔らかい素材のセーターです。
襟元が広いので、肩を出したコーディネートもできます。
そして、真っ白ではないオフホワイトが、茶髪と調和しやすいです。
また、ブルベ夏の人は、ライトブルーを選ぶのも良いでしょう。
青みが強すぎないため、髪の茶色と反発することはありません。

ブルベの茶髪と合いやすいホワイトとブラックのフードジャケット!

カジュアルなデザインの、フードジャケットです。
装飾のないシンプルな見た目なので、色々なコーディネートに合わせやすいでしょう。
カラーバリエーションは、ホワイトとブラックの2通りがあります。
ホワイトはアイボリー寄りなので、茶髪と相性が良いです。
ブラックも、ブルベの人が暗めの茶髪にすれば、統一感が出せるでしょう。

一着で簡単コーディネート!ブルベの茶髪と調和するミディ丈のワンピース

一着でコーディネートを完成させられる、ミディ丈のワンピースです。
シンプルでありながら、上品さを演出できます。
そして、カラーはグレーとグレージュの2通りから選択可能です。
どちらも落ち着いているため、ブルベの人の茶髪と調和するでしょう。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む