ブルべファッション BLUBEL(ブルベル)

自分に合ったアイテムがわかるブルベイエベ診断って何?おすすめの服5選も

ファッションアイテムを選ぶ場合、自分の肌の色との相性を考えることが大切です。人の肌は生まれつき、ブルベかイエベのどちらかに分かれています。ブルベイエベ診断を受けると、自分の肌色がどちらの系統なのかを知ることができます。では、ブルベイエベ診断とはどういったものなのか、ブルベに合う服と一緒に確認していきましょう。

パーソナルカラーがわかるブルベイエベ診断

人の肌には、パーソナルカラーがあります。
同じように見える肌色でも、個人によって細かな色合いが違っています。
そのパーソナルカラーは、青系統のブルベか、黄色系統のイエベのどちらかに分けることが可能です。
青と黄色は全然違う色なので、相性の良いアイテムのカラーも異なります。
そのため、ブルベイエベ診断で、ブルベかイエベかを確かめることが大切です。

セルフでわかるパーソナル診断

自分のカラーパーソナルが分からない人は、下記6つの質問に回答して、自分のカラーパーソナルを見つけてみてください。
自分では分からない場合は、友人や家族にも聞いてみるのもおススメです。

Q1:鏡を見て、顔の肌の色は、下記2色のうち、どちらの色に近いですか?

post

Q2:鏡を見て、目の色は、下記2色のうち、どちらの色に近いですか?

post

Q3:鏡を見て、唇の色は、下記2色のうち、どちらの色に近いですか?

post

Q4:下記画像の上に、手の甲を置いてみて、手が明るく見えるのはどちらですか?

post

Q5:日焼けすると肌色は、どうなりやすいですか?

post

↓↓↓最後のご質問です↓↓↓

Q6【回答Aが多い人への最終質問】第一印象はどう見られがち?※B回答が多い人は、Q7へ。

post

Q7【回答Bが多い人への最終質問】第一印象はどう見られがち?※A回答が多い人は、Q6へ。

post


パーソナルカラー診断はこちら↓↓↓

【 Q6 】、【 Q7 】の回答すると、自分のカラーパソナルを診断できるので、下記の診断結果をご確認ください。
また、各パーソナルごとの詳細の似合うカラーや、おススメファッションは、診断結果より下のページでご紹介いたしますが、まずは自分のカラーパーソナルの特徴を理解しましょう!

post
イエベ春さんは、キュートでポップ。明るくて元気な印象。はつらつとしたイメージが特徴です。例えば芸能人と、本田翼さんや、佐々木希さんが代表的ですね。
そのイエベ春さんに似合うカラーは、鮮やかで透明感のあるカラーを得意としており、コーラルピンクやシェルピンク、春の菜の花のような黄色、ライトターコイズ、アイボリーなどの明るいカラーが似合います。
イエベ春さんの似合うカラーの詳細はこちら▼

post
イエベ秋さんは、シックでリッチな印象。落ち着いて、ややエキゾチックなイメージがあるのが特徴です。例えば芸能人と、川口春奈さんや、北川景子さんが代表的ですね。
そのイエベ秋さんに似合うカラーは、深みがあり、ややくすみ感のあるカラーを得意としており、柿のようなオレンジやカーキなどの明濁色、ブラウン、ベージュ系などの深みカラーが似合います。
イエベ秋さんの似合うカラーの詳細はこちら▼

post
ブルべ夏さんは、エレガントでフェミニン。涼しげで女性らしいイメージがあるのが特徴です。例えば芸能人と、新垣結衣さんや、浜辺美波さんが代表的ですね。
そのブルべ夏さんに似合うカラーは、パステル調の柔らかいカラーや、ブルーベースの淡くて明るいカラーが似合います。
ブルベ夏さんに似合うカラー&コーデ24選の詳細はこちら▼

post
ブルべ冬さんは、クールでシャープ。都会的で洗練された華やかさがウィンターの特徴です。例えば芸能人と、永野芽郁さんや、菜々緒さんが代表的ですね。
ブルべ冬に似合うカラーは、透明感を感じさせる濃くて鮮やかな色が特徴で、強さのあるコントラスト配色が似合います。
ブルベhuyuさんに似合うカラー&コーデ24選の詳細はこちら▼

パーソナルカラーに似合うカラーファッションが欲しい人は?

カラーパーソナルは分かったけど、自分に似合うカラーが見つからない・分からない人には、ブルベ向けのファッションブランドBLUBEL(ブルベル)や、イエベ向けファッションブランドIEBEL(イエベル)で、是非自分好みのファッションを探してみてくださいね。

ブルベイエベ診断でブルベだった人におすすめのニットワンピース

ブルベイエベ診断でブルベだとわかった人におすすめの、ニットワンピースです。
一着だけで、全身のコーディネートをすることができます。
青系統ネイビーで、幅広いブルベの人が統一感を出せるでしょう。
また、ブルベとの相性が良い、グレージュやブラウンなどのカラーもあります。

ブルベイエベ診断でブルベの人向けのカラーバリエーション!個性的なニットカーディガン

軽く羽織るに適している、ニットカーディガンです。
上はボア、裾周りや袖先はシャギーと、異なる素材が使われています。
個性的なシルエットをアピールしたい時に着ると良いでしょう。
カラーは、鮮やかなピンクや青みがかったブラックなどが用意されています。
ブルベイエベ診断で、ブルベだとわかった人に合っているカラーです。

ブルベイエベ診断でブルベだった人との相性が良い色!ロングサイズのカーディガン

全身を覆うことができる、オーバーサイズのカーディガンです。
スカートやパンツなど、幅広いファッションに合わせられるでしょう。
もちろん、肌寒い季節の防寒アイテムとしても活用可能です。
そして、グレーやホワイトなど、ブルベイエベ診断でブルベだった人でも着やすいカラーバリエーションとなっています。

ブルベイエベ診断でブルベの人が合わせやすい!デニム風のブルーブラウス

ブルベイエベ診断で、ブルベだった人が合わせやすい、ブルーカラーのブラウスです。
シンプルなブルーなので、細かな色の相性は気にする必要がありません。
そして、デニム風なので、カジュアルなファッションに向いています。
派手な装飾がないため、色々なアイテムと合わせやすいでしょう。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、ブルべ夏、ブルべ冬向けのレディースファッション通販サイト。ブルべさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます

どこで買うか迷っているなら、まずはBULBEL(ブルベル)をチェックしてみてください。

ブルベ専門BULBEL(ブルベル)へ進む